スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四谷OUTBREAK!終了!!

うはぁ。
完全にくたばっていました。
だって打ち上げ終わって家路に着いたのが朝6時ですよ。
過去の四谷での打ち上げ史上最長。
誰も帰ろうって言い出さなかったんだもの。

昨日はありがとうございました。
最初から最後まで付き合ってくれて本当に感謝です。
出演バンドもどこか一癖あるバンドさんばかりでしたね。
俺はそれを見ていてどこか安心したものでした。
まだまだ面白いバンドさん達がたくさんいるって。

朝6時までスランキーサイドのナベジさんとひたすら話していたのですが、なんと驚きの事実が。
俺は三鷹在住の前は西荻窪に住んでいたのですが、なんとその西荻窪時代のお互いの住居が徒歩5分圏内というミスマッチ。
しかも同じ時期ですね~。
今は潰れたドンキホーテの話が出たり。
それで今三鷹に住んでいるのですが、なんとここも徒歩10分圏内。
ナベジさんすぐ近くに住んでるんですよね~。
どっちが先か後か…買い物しているところもやはり一緒。
ここまででもだいぶ面白いのですが問題はこの後でした。
なんと…_ _ _ _*は西荻窪の某スタジオがコストといい音響設備といいベストだと思って使っている部屋の1つ。
そこまで一緒でした、どれだけ行動範囲被ってるんだって話ですね。
感動ですよ、勝手に自分達でここは良いって思い込んで使っていたリハスタをね、もう17年も活動してあれだけのパフォーマンスを見せているスランキーサイドも良いと思ってずっと使っていただなんて。
理由も似たようなもんでした、大量の機材群を運び込む為のエレベーターだとか駐車場だとか音の跳ね返り具合だとかいろいろ。
つまりバンド始動してからここまでの3年間、毎週に近いペースで遭遇していた可能性大。
わからなかったなぁ。
実はそのスタジオ、他にも知ってるバンドさんがたくさんいる所なのです。
これからもうちょっと周辺を警戒しよう、誰かいるかもしれない…。
素晴らしいバンドさんでした。

昨日のライブで思った事。
喋りが苦手なんですよ、_ _ _ _*って(TT)
今から下に書くような事を短いライブ時間で報告させてもらったのですが、これからはWebでババ~ンとしちゃったほうがいいんじゃないかと思っちゃいました。
あのバンドもあのバンドも喋り上手い人いるなぁ、いいなぁ。

さてさて。
昨日は大事なご報告をさせてもらいました。
あの号外新聞も控えておいてくださいね~、何かあった時にそれを持っていれば…みたいなのに場合によっては。
あれはもう配布させてもらう事は無いでしょう。

2月は活動停止させてもらってレコーディング。
正直な話、まだ何を録るのかさえバシッとは決めていないのです。
う~んう~ん。

そして明けて3月8日(土)。
_ _ _ _*+四谷OUTBREAK!共同企画。
『誰がバンドを殺したか』
w*春日井直樹と午前0時 / belly tree the distortion / ダムダム団 / Mop of Head / _ _ _ _*
でやらせてもらいます。
ついでに四谷の3周年記念のまさにその週という事もあり、ここで何が起こるのか。
四谷サイドからと_ _ _ _*サイドから選りすぐりのバンドさん達が集結します。
まずは名古屋の春日井さん。
これは今まで日記に何度か書いてきたと思いますが、凄いです。
音楽ってこうだよなって思わされてしまったバンドさん。
この機会に絶対に観て欲しいです。
個人的にはこの春日井さんが来てくれるかどうかって所を考えていたのでした。
そしてbelly tree the distortion。
Voの和田さんだけであれば観た方も多いんじゃないでしょうか、_ _ _ _*も何度か共演させてもらっています。
俺は本来の音楽には常に内在しているはずのpieceの権化と思っているのですが、何よりもあの無限のグルーヴ。
恐らく都内のインディーバンドの中でも段違いの存在でしょう、仏様です。
ダムダム団、_ _ _ _*もツアーに同行させてもらうなど散々世話になっています。
もう何も語る事はないでしょう、実績抜群だし皆知ってるだろうしね。
キャリアも俺達からすれば長いもんだけれども、そんな事よりもあの実直極まりないサウンド。
誰かが言っていたもんです、地獄の4つ打ちってさ。
しかもその地獄の4つ打ちの象徴曲は結成第1回目のライブから8年後の今でもやっているんですよね。
最後にMop of Head。
このバンドさんは俺は全く知らないのです、ただ四谷一押しの若手気鋭バンドだとの事。
このイベントに入ってくるぐらいだからきっと何かを持っているバンドさんだと信じています。

オーバーグラウンドなんだかアンダーグラウンドなんだかよくわからない日です。
見方によってはどちらにでも転がる不思議な日ですね。
こんな共演者が集まってくれた事に感謝。
そして先日俺の顔面にもペイントしてくれて、日記に書いた事もあるシャツなどに物凄い絵を描いてくれる人もお呼びしたんですよね~。
展示はするのですが、場合によっては無地のシャツ持ってきたら書いてくれるかもしれません。
こちらはそのスペースが確保出来るのかどうかまだわからないのですが。
今からゆっくり話し合ってみます。

そして3月17日(月)。
池袋手刀にてmunimuni企画ですね。
何度も今まで共演させてもらっているのですが、とうとう池袋総本山に出演させてもらう事になりました。
ゴリマチさん、俺からすれば=池袋なのです。
なんて言うんだろう、遠征先でたまにその土地に土着しているなぁっていう匂いを感じさせてくれるバンドさんがいるのですが、そういう時って揃いも揃ってハイパフォーマンスを目前にしているんですよね。
このmunimuniがまさにそう、同じ都内でありながら池袋だって感じさせてくれるんですよね。
あれは一種独特なのではないでしょうか。

次いで3月18日(火)。
連日なのですが、この日は_ _ _ _*が最もよくお世話になっているPA長沢さんの誕生日祭り。
凄腕PAなんですよ、このキャパクラスのライブハウスにあれ程の耳を持つ人間がいる事自体が奇跡のような人。
なので自ずと誕生日だからって駆けつけるメンツもビックリ。
なんと…あの遠藤ミチロウさん…だけであれば今でもお目にかかれるのですが、この日はスターリン後期のメンバーがそのまま出演なんですよね。
つまりスターリンですよ、あの伝説の。
俺の中ではBOOWYに匹敵する存在、本物。
そんな日に出演、正直観る側に回りたかった日なのですがバンドとして参加出来る事に感謝!
スターリン、俺観た事ないですよ。

そして4月13日。
よくわからないのですが、まだ詳細は言えないのかなぁ、言っていいのかなぁ?
でもこちらも池袋手刀でスリーマンやらせてもらいます。
遅くとも後2週間くらいで報告出来るんじゃないでしょうか。

そして4月には関西にも行かせてもらいます、こちらも追い追いですね。

それで5月24日(土)。
新宿スモーキンブギですね。
この日は40名限定でのワンマンライブです。
シチュエーションも360°ステージで今月12日よりも良い音が出るようになっているのではないでしょうか。
チケットなのですが、どう考えても有効な手段が思いつかず、3月8日と4月13日で半分ずつを先着で発売させてもらう事になりました。
40名というのは新宿スモーキンブギのキャパシティを考えたらそれが限界だろうとの話をもらったんですよね。
細かい部分はまた今度報告させてもらいます。

というように梅雨前までのライブなんかを中心に報告させてもらいました。
活動停止、レコーディング、共同企画、スリーマン、ワンマンと一挙に放出。
早く暖かくなればいいのになぁ、最近は寒いって心底思ってます。
なのに昨日ジャケットのファスナーが故障。
これだけは声を大にして言っておきます。
ジャケットやコート、どれだけ暖かいのを着ていようともファスナーが壊れて前がガン開きになれば意味無いです。
あれだけ暖かかったのに何の機能も示さなくなったジャケット、昨日は最悪な家路でした。
なのでこれからジャケットコート選ぶ際はデザインよりも機能性よりも何よりもボタンやファスナー部分で選びましょう。
間違いないっす。

繰り返しになりますが、昨日は本当にありがとうござました。
これで_ _ _ _*も心置きなく落ち着いてスタジオワークに入れる事になります。
ライブが近いとどうにも殺気だってしまう傾向が…ライブ直前の_ _ _ _*メンバーには話しかけられないって誰かが言ってましたね、そんなにか。
まずは音源の収録に向けて悶々と苦しんできます。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/519-e5f702fd

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。