

議論の向き。

近所のコンビニ屋の店員さん達にオレンジって呼ばれている事が発覚しました。
なんか悔しい。
ちんぱんです。


いろんな場所で各人の意見交換を聞いていたりします。
有意義無意義ありますね。
つまらない議論をしていても何もよくならないものだと思います。
ずっと抱いていた違和感の正体がわかりました。

何がつまらないのか。

100を10000にしようっていう議論をすればいいじゃないですか。
絶対にこれがいい、単純にスケールの問題として。
それがね…103なのか105なのかってとこで小さく議論していても何の意味も成さないんじゃないかと。
別に大雑把に誇張して夢を語れって話ではなく、話の行き先がそこじゃないと何しても辿り着くどころかどこ行けばいいのかわからなくなりそうじゃないですか。
でもこんな場面は常日頃出会うものでついつい自分達の尺で考えがち。
それが命取りなのだと。

食い止められたはずの出来事達。
それを思い返すと…。
世の中の事件、もう1度思い出しましょう。
必ずそう仕向けている存在がいるのも間違いないんだから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/524-23343053

FC2Ad

相続 会社設立

