スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生を簡単に攫いかねない恋愛って代物。

餃子事件、悲惨ですね。
農薬、つまり殺虫剤混入なんてたまったもんじゃありません。
これ以上被害が出なければいいのに…。
ちんぱんです。

普通にスーパーで買った冷凍商品にそんなものが混入だなんて。
怖いですね、俺はそういうの食べないからわからないけれどああいうのって誰が食べても美味しい感じに仕上がっているじゃないですか。
当たり前だけれども。
30分以内に症状が発症するなんて…混入ってレベルだったんだろうか。
小さな頃にね、アホな俺はゴキブリホイホイの毒入りシートをこっそり舐めてたんだけれどその時でも1時間くらいは何も無かった。
今回のはどんな量だったんでしょうね…。
なぜそんなことになったのか知りたいもんです。


話は変わるのですが、今日は恋愛について。
恋愛ってなんなんでしょうね。
俺はもう何年も意識的に遠ざけているような気がします。
もしかすると傷付くのが怖いのかもしれませんね。
それか脳内に存在するものの比率が変化するのが嫌なのでしょうか。
いやいや、あれは元よりそんな理屈で遠ざけれるものではない。
好きなのは好き、それはどうしようもないんだから。

なんでこんな事を書き出したかというと、時間が経つ程に恋愛ってやつがわからなくなっていっているんですよね。
俺からすれば麻薬なんかよりも恋愛のほうがよほど人をおかしくするもんだと思います。
おかしくするって言ったって、それは美しくもあるんだけれど。
ただメンタルに支障をきたす程の傷跡を残していく恋愛ってやつが時に憎くて。
あっけなく別れちゃいますよね、笑えない話だけれども高校の時の友達が彼女の名前を腕に彫ったんですよね、しかも自分で。
かなりの熱ですよね、痛みをこらえて彫ったんだから。
俺は日毎に出来上がっていくそれを傍から見ていてその時なりに別れたらどうするんだって思っていたもんです。
で、やっぱりあっけなく別れちゃって。
あんなに一生懸命彫っていたのに今度はその傷にタバコを押し付けて消していたんですよね。
心の傷さえ握り潰そうとするかのように。
あれから時間が経って今、当然俺の周りも高校生ばかりだったあの頃とは違うわけで。
でもその時とそんなに変わらないような出来事がよくあったりして。
明日からもういないんだって実感した時の喪失感って言ったらたまりません。
反動があればある程に今を受け入れる事すら難しい。
そして時間が癒してくれてまた次へって。
凄い生き物ですよね、人間ってやつは。
こんなにも曖昧な恋愛ってやつなのに、なぜに人はこんなにも向かって行けるのか。
それがよくわからなかったりします。
俺が枯れているだけなんだったらいいんだけれども。


過去にあった印象的な恋愛話、いや、これは今でも継続中なのですが。
とても仲の良かったカップル。
ただ女性のほうの親御さんがちょっとした名士で自由な恋愛は許されなかったんですね。
程なくしてお見合い結婚、決して望んだ相手ではなかったけれどこれも家の為と言い聞かせていたんでしょうか。
当然そのカップルは別れさせられたのでした。
こんな話、今でも別に珍しくありませんね。
ただ、話はこれで終わらなかった。
少ししてからその女性が出産、そして順調に夫婦生活を営み家庭を守っていたように見えたのですが…驚く事になんとその女性の子供は別れた男性の子供だったんですね。
不倫をしていたわけではない、形としてはそうなるのですが本質は違う。
それを知るのは当人同士とごく数人の協力者。
女性の旦那さんは知らないわけです、何年も経った今でもその家庭は恐ろしいほどに円満。
男性女性共に子供だけはと願った末の決断だったとか。
男性のほうは子供と会う事もなくただひたすらに女性と子供の幸せを願い続けているのだとか。
別れても以前と変わらず幸せなままなのでしょうか。
それは本人達のみぞ知るのでしょう。
でもそういう人がいるのも事実。

矛盾だらけのこの話。
結婚とは何か、恋愛とは何か。
俺には恋愛のほうが強いんじゃないかと思わされてしまった話なのでした。
した事ないからそれもよくわからないんだけれども。
でも感覚的には矛盾しているのは理屈だけ。
感覚的にはな~んにも矛盾していないと思える俺が頭おかしいのかもしれませんね。
ただその子供には何の罪も無い、どうか何事もなく大きくなって欲しいもんです。

ただ恋愛ってやつはその時なりに人生を賭けるものなのでしょうね。
そうじゃないと起こっているいろんな出来事の説明がつきません。
怖いな、恋愛。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/527-888557b5

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。