

アレンジ。

食べ過ぎはよくありません。
吐きそうです、ちんぱんです。


アレンジ。
そう、今_ _ _ _*は曲のアレンジ中です。
恐らく3月の再始動時からガラガラっと変わっていることでしょう。
アレンジと言ってもきっかけは本格的なRecに伴っての事なのですが、こうして改めて我が曲達の粗探しをし出すと止まらないもんですね。
あれもこれもあれもこれも…そんな事していたら原形が無くなってしまうじゃないですか。
またまたメンバーが家に集合してそのアレンジの様子を傍から聞いているのですが心配でしょうがない。
大丈夫なのか!?うちの弦楽器部隊。

しかし洗い浚い書いてしまえば、_ _ _ _*には音階的なアプローチという点で俗に言うウワモノというものが全く存在しないかわいそうなバンドなのでした。
なぜか…それはご想像にお任せします。
元より必要ともしていなかったのですが。
しか~しこれからは違います、ウワモノなるものを乗っけてみようじゃないかってなわけで最強バンドへの道をトレースしてみたいと思います。
うはは、無理だ、無理無理。
でも真剣に検討していますよ、ドラムもタムつけようかつけまいかって。
なんか最初はタムが無い極限に少ない点数でどこまで出来るかってのに触発されてこうなっていたのですが、最近は少し物足りなさを感じてきているのも事実。
でもそれをすれば縦の回転力が今よりは落ちるんですよね~、しかもフレーズがシャレっ気付くのも間違いなし。
得るものがあれば必ず失うものはあるもんですね。

なんとなく_ _ _ _*は今が転換期のような気がします。
大きな波で言えば恐らく今が2度目の転換期、1度目は改名ワンマンでしょうか。
小さいのだといくらでもあるんだけれど大きいのだとね…。
やっぱり去年53本という決して少なくない数のライブをやらせてもらってきてわかった事があったり。
それは単純に音の力を思い知らされたという事。
どれだけ面白い事をやっても変な事をやっても派手な事をやっても音の感動には勝れないと知ったのでした。
例え音以外の行為が表現手段として有効でどれだけ素晴らしかったとしても、バンドである以上はやっぱり専門の人に任せておいたほうがいいもんです。
そういうのを共演者からもオーディエンスからも教えてもらったんですよね。


ちょっと昔の事を書いてみようかな…。
実は_ _ _ _*が今のスタイルになったのは本当にここ1年と少し程の事。
今はストロングスタイルですね、プロレスで言うところの。
それ以前はトータルの面でどうしても水準に満たなかった音、根幹の音に力が無く何かしないとって思い込んでいたのでしょうか。
音出す前に必ず何かやっていたもんです。
ゴレンジャーみたいなのもやったし会場練り歩いていたし意味も無く笑い倒していたし…それでド~~ンみたいな。
もうあの頃とはお別れ、バイバ~イ!
間を惜しんで1曲でも多くっていうのが今ですね。
当然ですが、時期に寄って生まれた曲達にもそれぞれの偏りがあったりして。
わかる人はわかるんじゃないでしょうか、これはいつ頃だなみたいな。
そしてレコーディング期間に入った今、やっと全曲の刷り合わせ作業に入っているのでしょうか。
_ _ _ _*以前と以後の刷り合わせ。
3~2年前と今を合体。
願わくば、どの曲をどう並べてもセットリストとして完成するように。
そんな大事な時期ですね。
しこたま良いのが出来たらいいなぁ。


そうそう、ある定食屋で出会ったご飯大盛り。
アニメの日本昔ばなしに出てきたようなご飯でしたよ。
080131_2342~01

そんなに高く積もってないじゃないかと思われるかもしれませんが、あいつは普通のお茶碗5杯分以上はあったはず。
写真のお茶碗はでかいですよ。
閉店間際だったせいか残るくらいなら食ってくれってな具合かと思ったのですが、おばちゃんの手馴れたご飯の盛り方は…どうやらこれが標準サイズのようです。
初めて定食屋でご飯大盛り頼んだのを後悔させられそうになりました、危うかった。。。

食べ過ぎには注意しましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/528-baf7f629

FC2Ad

相続 会社設立

