スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋手刀終了!

まずは昨日参加してくれた皆様、ありがとうございました。
そして主催のmunimuni及び共演の皆に感謝です。
予想以上に缶バッジが好評だったようでジンプルさんモデルが無くなるのが早かったみたいですね。
ありがとう。

対バンさんも名前は知っていたけれども面識だけ無かったバンドさんばかりでした。
俺はあのような人達が大好きです、芯が真っ直ぐにズドっと通っているじゃないですか。
素晴らしかった。

_ _ _ _*は結局打ち上げに参加して帰ったのが結局朝の5時。
連日のライブで今はまたもや2日連続で我が家で…ジンプル&Yu-ponのいびきのテンポが微妙に揺れてはいるのですが8ビートのようなものを鳴らしているので俺だけ笑いで起きてしまいました。
凄いですよ、多分3分位のうちの15秒だけは8ビートくらいになるんですよ、何の周期だ?
しかも…Yu-ponなんて花粉症のせいかたまに鼻水が噴火しているかのように炸裂しています。
これはさしづめクラッシュシンバルですな…誰かあれを止めてくれ。
なんだよ、俺だって寝たいのになんでそんな面白い事するんだ…。
どうやら寝ている時のほうがタイム感良いみたいです。
どうでもいい話ですね。


昨日の話。
ライブ中に何かが見えたんですよね。
う~ん、惜しかった。
これは全て個人的な話なのです。
きっともうちょいだったんだろうか。
どうやら_ _ _ _*はライブが酸素ボンベかのようです。
ある種のピークが近い気がします。
candyも昨日はライブ中にホールを徘徊してロッカーとか登ってましたね。
それで終わってから太股に裂傷という程でもないのですが何かの傷が…何してあんなになったんだろうか。


ちょっと昨日あった事を個人的に書いてみます。
ドラムなわけです、この2本の腕でドッカンドッカン叩くわけですよね。
30分間渾身の力で叩き続けれる人間なんてこの世には存在しないのです。
いない、絶対にいない。
そもそもドラムにそうする必要などないのですが…筋トレしこたまやっても無理でしょう、そんなのであれば誰だってマラソンなんかでも苦労しないはず。
メンタル的に120%の状態だったとしてそれに任せて叩いていれば3分で握力は低下、腕も上がらなくなるでしょう。
ただ思うに局部的ではありますが完璧なライブとは120%のメンタルであればそれをそのまま120%の音として出すべきなのは間違いないわけで。
そうじゃないと何も出せていないだけなのではないでしょうか。
決まったものを決まったように叩かされているのはドラマーではないというのが持論なのでしょうか。
身を持って気付いた事。

ドラムって叩くものではなく鳴らすものだった。

それが完全にわかったんですよね、あのようなライブを繰り返した賜物なのかもしれません。
昨日はほんの一瞬ですが完全な脱力状態で必要な音が出せたのでした。
あぁ、ドラムが鳴っている…と思いながら叩き続けたのは初めてかもしれません。
時間にして恐らく10分も無いと思うのですが、アタック、倍音、減衰率と全てコントロール出来たかのような感覚。
それこそRecの感覚とライブの感覚の融合かもしれませんね。
人間の体ってきっと脱力状態でこそ能力を発揮するのかもしれませんね。
こう…1打目のバウンドに任せて手を振り上げて振り下ろす軌道がキレイでしょうがなかったんですよね。
頭の中もパチパチしているもんだから正気でないのは確かなのですがとてもゆっくり見えていたのでした。
ヘッドにインパクトする微妙な角度やその瞬間の振動までビリビリと伝わってきて。
それでドラムって後ろじゃないですか、全部景色が見えるんですよね。
candyが歌とは別の部分で何か叫んでいたリして…その瞬間に感覚的に同期したかのようにドスッ、バンッて強めの音入れたら彼女はそのままどこかへ飛んでいきました。
もしかしてそれで負傷したのかなぁ。
また今日必ず会える、楽しみでしょうがないです。
いびきビートのせいで3時間睡眠でも体は不思議と完調、やれる。

何よりも今日はあの人が10数年ぶりに…大変な1日になりそうです。
ビデオの中でしか知らなかったあの伝説の数々。
最低でも日本中のパンクスは知らなければならない人。
ただ長沢さんの誕生日だから…だったのに…なのにこんな日にしてくれるなんて。
ライブしか出来ません。

今日は俺達が完全な鼠。
世俗的には自身の証明を問われるのでしょうね、だってあの人本物だもの。
ここ数日の葛藤の果てに漂着した今、迷いなどない。
昨日今日と連日で参加してくれる方もいるのでしょうか、また会場でお会いしましょう。
今日は誰が笑ってくれるかなぁ。

あれ、ジンプルさんがブルドーザーみたいな爆音鳴らし始めました。
とりあえずそろそろ叩き起こしてみる事にします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/561-6b5edec5

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。