スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント。

まずは昨日、会場に遊びに来てくれた皆、ありがとう。
満員でしたね、最高の1日。

2008年3月18日。

長沢さん。

この日は誕生日だという事でなにやらイベントでもやってみようかという事でそういう話を頂いたのがもう半年近く前の事でした。
構想の段階ではあったのですがなんとなく骨組みは決まっていたのかな。
何気無い会話の流れの中でこういう事考えているんだよね、その時は_ _ _ _*もよろしくねって。
俺は思ったものでした、いくらなんでもそれは実現しないんじゃないだろうかって。
それにしてもそのような面子になぜ_ _ _ _*に声を…。
確定したのはもう年が明けてからの事でしたね。
何がどうというよりも散々お世話になっている長沢さんの誕生日イベントなんだから出演するかしないかの選択肢さえなかった日でした。
本当にもう3年近く前から音の世話をしてくれていた人で足向けては寝れません。

俺にとって長沢さんとは大事な岐路でいつもさりげない一言で動かされていたんですよね。
その中でも最も俺に影響を与えた一言があって。

バンドでどうこうじゃなくて人生においてバンドとは何かを考えるんだ。

あの人わかるみたいなんですよね。
音を聴いて10秒程話をすると全て筒抜けに…そのバンドがどういう状況なのかどうしたいのかなどなど。
18日なんて祝うつもりで行ったのにまた大きなものもらいました。
長沢さん…ありがとう。
とてもおめでとうとは言えなくなってしまいました。
昔からあんな人達の音を請け負っていたのですね、異次元の話ですね。


そしてリハーサル。
会場に入った途端にここはどこだ!?と思ってしまいました。
どこかにタイムスリップしたかのような感覚。
もちろん俺達は断トツで若輩だったのですが目の前にはどう見ても…どう見てもあれはスターリンじゃないのかという光景が。

COMMENT ALLEZ-VOUS?(コマンタレヴ)。
12年振りに再結成、俺もビデオや音源でしか知らなくリアルタイムでは無かったのでした。
俺の少し上の世代だとストライクの方もいたんじゃないでしょうか。
死ぬまでにどうしても見たいバンドさんだったのでした。
ミチロウさんのバンドサウンドがどのようなものなのかを。

それで会場に3つしかなかったテーブルの一角にチョコンと座って見学していたのでした。
ただのループのはずが最早ループの枠を越えていました。
今、あんな真のバンドサウンドを出せるバンドさんがどれだけいるのだろうかと疑ってしまったものです。
メッセージでは無いものがメッセージに成り得るというのを既にこの時に体感。
あの光景に触発されたのか_ _ _ _*もとても楽しくライブをさせてもらいました。
何の気負いも無い、逆にあそこまでの人達が後ろに控えていると思っただけで返って何も無かったものでした。

会場のレビューやら論評やらセットリストやらは控えさせてもらいます。
きっと誰かが詳しく書かれているのではないでしょうか。
あの曲もあの曲も演奏していましたよ。
会場にいたほとんどの人がどれだけのものを持って帰ったのかなんてわかりません。
1度だけ…1度だけね、ミチロウさんがライブの最後の最後でオーディエンスに背中を向けて飛び跳ねたんですよ。
拳を垂直に振りかざして。
俺は見ました、絶対にその瞬間紛れもないビデオの中で見たあの姿を。


とんでもない日でした。
この日が実際どうだったのかなど恐らく最低でも半年後くらいからジワジワと来るのではないでしょうか。
個人的にはこの日共演のガス犬さんも含めて音楽という言葉を教えてもらったかのようでした。
言葉。
それが持って帰ったもの。


会場に遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして今更ですが長沢さん、おめでとうございます。
死ぬ瞬間までどうか音を出し続けてください。

明日は_ _ _ _*は群馬に行ってきます。
体調が上がってしょうがないです、捨てるものなど何も無い。
全部持っていけそうな気がします。
楽しみです、前橋Accuracy。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/562-9716d8c1

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。