スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rec終了。

桜も咲いて気付けばエイプリルフールなるものも通過していました。
ちんぱんです。


080401_1809~01

第1弾レコーディング、全て終わりました。
後はミックスを残すのみ。

俺とYu-ponは録りはなく見ていただけなのですが、自分が録っている時よりもイラっとしていたような気がします。
これだったらまだ自分が苦しんでいたほうがマシだって位でした。
今回の第1弾レコーディング、それはとても勉強になるばかりでした。
こんなものを創っていたのかと思い知らされた今回のレコーディング、どうやらとんでもない音源を近く発表させてもらえそうです。
いつになるのかなぁ…あれは凄い。

バンドにとって音源とは鏡。
これが上手く出来なければある意味では活動の意味も無いんじゃないかと悩まされた日々。
何が正解で何が不正解なんて未だにわかりませんが渾身の音を吹き込めたのではないかと思っています。
ほぼ丸3日、我が家に滞在していたメンバー一同、そして協力してくれた人達。
本当になんでこんなにってくらいに無差別にお世話になって無事以上に終了する事が出来たのでした。
これからも継続的にRecはやらせてもらうのですがなんとか最後まで…。

今回1番思ったのはこんなにも思い通りに録れないのかって事でした。
ドラム録りの時もこうじゃないって思い直して瞬間的に叩き換えた部分もあったりしました。
急遽叩き換えるなんて本当は許されないのかもしれないけれどやってしまったんですよね~。
なんか曲達がいつの間にか意志を持ち出して言ってくるような気がして。
俺はそんなんじゃないよ、もっとこうしてよって。
それに従っていただけのような気がして。
不思議な感覚でした。
どことなく自分の意志以外のものが場を支配していたかのような。

なんとなく突入した4月。
6日には木更津に遊びに行きます、録りたての何かがSEで流れているかもしれませんね。
うふふ。
そして13日のスリーマンですか、早いなぁ。
何が起こるんでしょうか…これから池袋も縁深い場所になりそうな気がします。


そうそう。
ふとした事で我がPCが最悪OS再インストールかもしれないという危機に見舞われてしましました。
データ写せば済むだけの話なのかもしれませんがたまりません。
ウィンドウズとマックの差…思い知らされました。
なんでウィンドウズはこんなに規格の数があるんだぁ~、1000種類だって。
そんなの全部のソフトそれぞれがそれぞれに動作確認なんてしていたらって話ですよね。
それがマックだと4種類しか規格が無いらしく…ちくしょ~~!!
あんまりデフラグとかクリーンアップとかやり過ぎるのもHDDの寿命を削るらしくもう観念しようかと思っています。
やってみようかな…OS再インストール。

昔はPCなんて無い生活が当たり前だったのに今はもう無いとダメな生活形態になってしまっているのが悔しくてしょうがないんですよね。
ちょっと機嫌損ねたらすねられて何も言う事聞いてくれなくなって。
ちくしょ~~!!

また今日は大事な大事なドラムセットの運搬をしてきます。
貴重なので弁償しろと言われても弁償しようのないドラムセット。
俺のやつなんて探せばまだ売っているのかもしれませんが、それが30年前のドラムだともう…。
まだしばらくは楽器にまみれた生活が続きそうです。


今日は深夜にお花見にでも行ってみようかなぁ。
誰もいない場所があるんですよね、桜いっぱい咲いているのに。
俺は散りそびれた桜が大好きです。
散りそびれた桜、あぁ、春ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/570-e76fce8a

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。