スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木更津ばいばい。

帰ってきました、木更津より帰還。
そしてなぜだかまだ起きていたりします。
もう今日はなるべく寝まい。
ありがとうございましたm(_ _)m

昨日はcandy以外が当日早朝に木更津入り。
少し南下して君津なんかをふらついてから散開して寝たのでした。
日曜のお昼…大渋滞の都内を抜けるだなんて考えられないのでこうなったのでした。
渋滞って馬鹿に出来ない位にメンタルを消耗するんですよね~。
何度か失敗しています。

それでね…俺は最近周辺で変な出来事が続発しているのですがこの日も朝7時くらいに1人になって木更津へ戻る途中に奇妙な出来事に出くわしました。
普通の片道一車線ずつの道路だったのですが…目を疑いました。
車が堂々と逆走してきたのです。
気付いたのが恐らく100m位先でしょうか、ただ気付いたといっても本当に逆走していると視認出来たのはもう少し後の話ですね。
それでおおおおぉぉぉぉお!!!!ってなりますよね、なったんですよ。
なんて面白いシーンなんだって。
とっさに冷静に考えたのですが車を停止してバックしてもとても間に合いそうな速度でもなく。
仕方が無いので脇の歩道に乗り上げて危機を回避したのでした。
いや~、あんなの初めてでした。
運転手の人も春だから少し開放的になっていたのでしょうか。

いやいや、すれ違い際に確認したその運転手の顔はただ眠かっただけっぽくさすがに脇に逃れた俺を見て正気に戻ったようでした。
逆走したって気付いて正しい車線に戻ったのを確認して俺もリスタートしたもんでした。
避けたから笑えるものの避けてなかったら…お~こわ。
すごすごといつもの駐車場に移動してほっつき歩いてから就寝。
それで起きてから例によってかき揚丼を喰らい尽くし会場入りしたのでした。

リハーサルもね、なんというか何の小骨も喉に刺さる事もなくあっさりと終了。
あぁ、都内のライブハウスが全部GRAPHだったら…って思える程の相性です。
どうしたって出るんですよ、あれはきっとどのバンドさんでも…じゃないでしょうか。
機材群も素晴らしいメンテナンスでした。
いつもそうなのですが、その日の営業終了後、音響機器なんかも1つ1つバラして点検しているかのようなあの光景。
誰が疲れて家に帰ってきてから毎日毎日大掃除するというのでしょうか。
それをしているのが木更津GRAPH。
そのプロ根性に恐れ入ります。

その後の空き時間でCDショップ巡って勢いでオレンジのスニーカーを買ってしまったのでした。
だって安かったんだもん、都内では考えられないくらいに凄く安くなってたんだから。

駅前でね…俺は見ました。
そんなに人通りも無いのに弾き語りの少年がなにやらスタンバイしていたんですよね。
見た目もトータルしてかなり質素、ストリートとはいえとても弾き語るようには見えなかったんですよね。
そんな彼が弾き語りを開始したのですが、驚きました。
ギターも歌もどうしようもなく聴いた瞬間にまだギター触り出したばかりなんだろうなとわかるものだったのですが…驚いたのはその度胸。
最初にギターが弾きたいなと思って…それでギター買って練習して…いざ公道でやってみようと決断した瞬間のエネルギーたるや物凄いものだなと痛感したのです。
その初期衝動が発動したばかりの人間をきっと見たのです。
歌はともかく俺はそれを見ながら彼はどこまで頑張るんだろうかなどと考えながら見学していたもんです。

いやね、最初に1人でストリートでやるのって凄い度胸がいると思うんですよ。
だって恥ずかしいったりゃありゃしないじゃないですか。
まだ見られたくない人にバッタリ出くわすなんて駅前じゃ当たり前。
それでも辺り構わずやるっていうのは俺からすれば感動の対象なのです。
なぜ自前の歌を歌いたいと思うのか。
それを改めて教えられたような時間を過ごしていたのでした。
またいつか木更津に行った時に彼が歌っていたら今度は話しかけるかもしれません。
頑張れ~!
そして会場へ戻ったのでした。

ライブ自体は何かこう…うんうん。
いつもそうなのですが木更津ならではの独特な空気に包まれてのライブだったような気がします。
暖かいんですよね、どこかこう家にいるような感覚さえあって。
30分という体感がどんどん短くなっている気がします。
短いなぁ、30分。

その後あれこれしている間にイベントは終了。
そして0時過ぎに木更津を出発したのですが…木更津遠征の後、初めて横浜までYu-ponを送ったのでした。
ベイブリッジ渡りましたよ、なんかよくわからないまま渡ってよくわからないままに横浜スタジアムの横通ってよくわからないままに横浜駅周辺グルグル回ってよくわからないままに到着。
その後もっとよくわからないままに都内へ帰還。

俺にとって横浜って本当に縁が無い場所なんですよね。
こんなに近いのに地理的なものが全くわからないなんて。
今の首都圏横浜方面下道の守備範囲はせいぜい川崎止まりですね。
関西いた時は関西一円で困った事なんて無かったのになんてこった。
大阪から名古屋なんてちょちょいと遊びに行っていたのに。
車で動く事が多いのですが、そのくせ大の渋滞嫌いなんですよね。
それがきっと横浜を遠ざけている要因なのかもしれません、埼玉はよく行くのになぁ。

ありがとうございました、木更津。
少し空くかもしれませんがまた必ずそちらに遊びに行きます。
ありがとう。


もう今週末日曜はスリーマンですね。
我ながらカレンダーをよくわかっていません。
4月13日は主催のKALAViNKA、そして復活のVeryApeと共演です。
2月くらいから俺は一体何をしていたんだろう…よくわかりません。
3月なんて気付けばライブが6本も…4月は大阪名古屋にもですね。
そうそう、最近ジンプルさんのオシャレ度が上がっているのか下がっているのかよくわからなくなってしまいました。
誰か判定してあげてください。

今から池袋に行ってきます。
今度こそ改札出てからスムーズに地上に出たいと思います。

無理だ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/573-4e670dfe

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。