スポンサーサイト


情報は恐ろしや。

余談ですが…スリーマンライブ終了後の打ち上げにてなぜか…ライブ中ならまだしも打ち上げ中に2ヶ所出血したのでした。
馬鹿げてる。
ちんぱんです。

1ヶ所目はDeepPurpleのburnをエアドラム的に叩いているうちに興奮。
いや、確かに俺は叩いていた。
大きなブレイクでどうやらパイプ椅子が動きの激しさに耐え切れなかったらしく派手に後ろに転倒。
その際に肘が後ろに設置されていたロッカーについていた鍵達にズザザザって当たって縦長い勲章が。
アホですね。
2ヶ所目は大した事ないのですが割れたシンバルをライブでも使っていたのですが鳴らなかったりして腹立たしかったんですよね。
その割れ目の部分をなんとか戻そうといじっているうちにシンバルの破片…金属のトゲが左手親指にプスっと刺さったのでした。
なんか変な痛さで金属だからやばそうだと思ってピンセットで抜いてもらった瞬間にダラ~って。
アホですね。
はぁぁ。

池袋が終わったというのに落ち着く間もなく今週末はもう名古屋&大阪遠征なのです。
今週はライブで呼吸します。
今回の遠征では手羽先とお好み焼きときつねうどんをしばきたいと思います。
きつねうどんはもう絞り込みました、アポも取ってやる、うはは。
冗談はさておき関西に遊びに行きます。
18日金曜日が名古屋、そして19日土曜日が大阪です。
関西の皆さん、お時間ありましたらばぜひ!


最近痛烈に感じた事。
それは情報。
情報屋なんてのもいるくらいです、ドラマとか映画の話じゃなくて。
値段なんて時価だし持っているほうも持っているだけでは何も価値の無いもの。
なんだろうなぁ。
次から次へと右から左へ上から下へと怒涛の如く流れていく情報。
どれが本物でどれがガセなのか。
どれが優先でどれが保留なのか。
それを見極めた上で1発で急所突いてこそ、やっと役立つものが情報なのではないでしょうか。
いろいろありますよね。
そんな中から皆取捨選択して生きているんでしょうか。

何回もあるんですよね。
その話を知ってさえいればこんな事に…とまではいかないのですがもう少し善処の仕方があったのになんてよくあるもんです。
とはいえそれに流されて色メガネ生活になってしまったらもっと最悪なのですが。
百聞は一見にしかずっていうのは間違ってもバカに出来ないの代物ですね。

ただ痛感したのはこの情報というのはつまり何を指して情報と言うのか。
一体何が情報なのでしょうか。
話の内容だけではないですよね。
人の表情、情報が流れてきた方向、時間、天候、もしかしたら体調などなど様々な情報が1つの話に必ずセットで潜在的に情報群が同封されているものじゃないでしょうか。
これが恐ろしいんですよね。
何が恐ろしいってわかる人って1を聞いたら10を把握しちゃう人とかっていたりして。
なんでそんなに把握出来るのかってそれは複数の情報を元から持っていてそこから真に近いものを引っ張り出したりしてるんですよね。
きっとやってる本人はあっさりなんだろうけれど傍から見ていると恐ろしいもんです。
なぜ常にリアルタイムで情報がその人を通過し続けるのか。

循環とでも言えばいいんでしょうか。
受信するだけではなく発信もし続けていたんですよね。
そうでなければ循環しないもんです、そこで止まっちゃうんだから。
そういう話を聞いているだけでとんでもなく面白かったりします。
そりゃ人が集まるわって、お~こわわ。
大体ね、情報の勝者なんてこれまたなんて少ない確率か驚きます。
そういう人と喧嘩したら大変ですね、喧嘩する前に終わってるもんです。
止めておきましょう。
情報の取扱説明書が欲しい最近です。
いろんな良くない事も防げるだろうに…それも力なのでしょうか。
あぁ複雑。


そうそう、最近知ったのですがエルメスのバーキンってそんなに高かったんですね…。
なんだ、バーキンて!?…なんかよさげなバッグだなぁと思って人がぶら下げてるのをまじまじ見ていたんですよね。
どう見てもどこか雰囲気が違うんですよ、オレンジだったし…それだけじゃないっす。
なんかこう…質感とかもちょっと普通じゃない姿でいらっしゃったのでした。
それで家に帰って気になったのでサクっと調べてみてビックリ。
高いわ!!!!
俺のスネアが5つも買えるじゃないか!!
そ…それどころか車さえも!!??
そんな高いのぶら下げていたのか…やるなぁ。
これでもし六畳一間かつトイレ風呂ユニットだったらどうしよう、ぶるぶる。
質屋にも物凄い数が出回っていますね、なんて世の中だ。
あんなのほとんどが自分で買わないだろうに。
ただブランドといってもあれは本当に良質のバッグでした、よくわからないけれど何か違いました。
あれですよ、回っている寿司とキレイな皿にチョコンと乗っかった寿司くらい違います。
知らない人は調べてみてください、切なくなります。
俺も欲しいなぁ、オレンジの。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/578-e1884b57

FC2Ad

相続 会社設立

