スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ次は…。

5月8日の浅草での楽しい日も終わり、次はいよいよワンマンライブになってしまいました。
シャレになってません。
想像すると怖いものばかり。
俺達は準備に入ります、何が起こるのか…。

あのシチュエーションははっきり言って環境も音質もままならない、技術の粋を結集させなければ。
ライブハウスのくせに状況が状況だから音の出所が5ヶ所。
サラウンド過ぎて面白い事になっているでしょう。
きっとね…聴くという体勢ではあまり面白くないかもしれません、音ももちろんそうなのですがそれよりも_ _ _ _*が手を延ばせばそこにいるという状況なんだから。
まだわかりませんが、恐らく1時間半~2時間の公演になりそうです。
理由はいろいろあるのですが、いろいろと相談の結果それが限度のようです。

これは断言します。
実は既に内緒で会場で音出したりしていたのですが、音が最もよくきれいによく聴ける場所は間違いなく200%爆心地、会場のド真ん中です。
そこでしかない。
つまりドラムセットはもちろん、ギターアンプ、ベースアンプ、そしてボーカルの音が出るスピーカー全てが向いているポイントですね。
会場もそんなに広くないので当然俺達に終始囲まれます、きっと楽しいんじゃないかなぁ。
でも誰がそこに1時間半もいれようか、クソ度胸とクソ体力の持ち主を待っています。
頼むからワンマン公演を乗っ取って下さい、その都度お礼参りに行きます。
冗談抜きでこれは本当の話ですね。
それだけ特殊なシチュエーションです。

お薦めの服装、男女問わず下はパンツ、上はTシャツ、足元はスニーカー、そして特に腕などの時計…硬いものは外しておいたほうがいいかもしれません。
まず第一に機動力、第二に熱気、第三に怪我。
この3つが加味されていればまず大丈夫ではないでしょうか。

これでもう3度目のワンマン公演なのですが、チケット購入された方の中で1度目、2度目を知っている方であれば…本当に始まってみないと何もわからないんですよね。
正直な話、俺達だってどうすればいいかよくわからないんだから…。
だって、だってそこにいるんですよ。
俺達からしてもそこに人がいる、あれ~みたいな。
結局はあの人がいてこの人がいて、その人はそうしたけどどうする?みたいな所が最初の関門になるのではないでしょうか。
1回目及び2回目は会場にいる誰もがそのシチュエーションに慣れたのが最終盤だったんだから。
これ本当の話です、なんてこったい。


当日はもう今ではやらなくなった曲達がいくつか蘇る事でしょう。
このメンバーが揃って最初期の頃の曲達。
そしてそして共犯者。
実の所、今までのは持ち時間の関係での形なのですがこの日だけは…ですね。
開始1秒であちらへダイブ。

といろいろありますが、とにかく今日から本格的に準備に入りました。
もう後2週間ですね。
あの…大変なのは俺達よりもむしろ会場となる新宿スモーキンブギでしょう。
かわいそうに…。
いろいろ決まり次第ここで逐一報告させてもらいます、大事なお報せもその都度ですね。
楽しみにしていてください。


ワンマン。
うん、ワンマン。
幸せ者ですよ、ワンマンだなんて。
人生で初めてライブハウスでのライブ決まった時に知りましたよ、対バンっていう言葉。
ライブなんて当然毎回ワンマンだと思っていたもんでした。
だってテレビとかビデオでの超有名アーティストの映像しか知らなかったもんね。
好き~な事ばかりたくさんやってしたり顔しまくりのアーティストしか知りませんでした。
ショックだったなぁ、あの時は。

5月24日、_ _ _ _*。
その日は楽屋には誰もいません。
恐らくこの2年と少しの間、週に3回は会っているであろうメンバー、そしてごく少数のスタッフのみ。
あの待機中のなんとも言えない時間は特別な空間。

とりあえず体絞ります。
ワンマンッ!ワンマンッ!!ワンマンッ!!!
イェ~~イ!!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/596-2e8d8616

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。