スポンサーサイト


牛丼。

ちょっと待て、牛丼まずくなったのはcandyのせいだ!!
ちんぱんです。


HPを2日振りくらいに確認したのですが…これは事の経緯を書かねば!
何か作ろうとなって食べたいのを決めてと3人に振ったのです。
その結果、Yu-ponが言い出した牛丼になったのです。
この時点で少し嫌な予感もしたのでした。
だって朝5時、安く肉を買えるハナマサは都心じゃないと開いていない。
それでも24時間営業のスーパーなら50%オフみたいなのもあるかもしれないとスーパー巡りが始まったのでした。
そして肉が高くて、でも玉葱とかしらたきやらだけを先に購入…もう後には退けなくなったんですよね。
2軒目もダメ、3軒目もダメ、そして最後の4軒目もダメ…。
どの肉もすぐ側にある松屋で食べたほうが安いやん!みたいな値段。
どうしようかと呆けている所にcandyがとことこと持ってきたのは…『味付けカルビ380円パック』。
焼くだけでOKみたいなのでした。
確かに安かったし…でも染み込んだタレを抜いて臭みまでカバー出来るのか心配でした。
それでちょっと高い普通の肉とカルビ肉を半分ずつ買って帰宅。

やばいやばいと思いながらもなんとかなるだろうとの希望的観測の元にダシを作り出したのでした。
肉が肉なだけに渾身のダシを。
牛丼自体は初めてだったのですが和風系の黄金比を誤らなければ大丈夫だろうと。
そして玉葱など下準備完了して肉を投入。
誤った…焼き用の肉汁がこんなにも臭いなんて想像以上だったのでした。。
安物だから余計にそうだったんでしょう、酷かった。
こんなだったら別の鍋でカルビ肉だけ湯引いて、ドリップも旨味も全て抜いてスカスカにしてからダシにぶち込めばよかったと後悔。
俺の渾身のダシがあっけなくカルビに制圧された瞬間だったのでした。
悲鳴上げてたなぁ…。

そして修正を試みるも無理。
絶望に陥りかけていた時に発見。
何度も味見して頑張っていたのですが、1度思いっきり沸騰させていたんですよね。
それで激しくボコボコってなっている部分のダシを汲み取るとなんとめちゃくちゃ美味いじゃないですか。
ダシ表面に浮いている牛脂が100%の臭みを演出、下は完全に無事。
というわけで始まりました、牛脂だけを完全に除去する地道な作業が。
それで随分臭みも軽減され牛丼を食すもあまりにも牛そのものが臭く、普通の肉と焼き用の肉の確率2分の1で当たり外れを喰らいながら食べたものでした。
ダシだけは生還。
余りにもカルビが純粋にまずい。
一同微妙な顔をして食べている様子は屈辱……!!!!

くそぅ。。

その日はそのまま寝たのですが次の日ですね。
諦め切れない俺は、またしても微調整して卵とじ丼を試みたのでした。
これも黄金比で。
悲鳴。
美味過ぎる。
やっぱり間違っていなかった、あの時candyがあの肉さえ持ってこなければ…。

それでその日は絵描きの光君が家にやってきたのでした。
おかげで我が家は現在完全にギャラリー化しています。
右も左も正面も_ _ _ _*、その中の1枚。
080519_0758~01

これらは恐らく…恐らくなのですがワンマンの日に売られるのではないでしょうか。
6枚あるのですが…どうなるんでしょう。
全て手描き。
なんだろうなぁ、どれだけ作業に時間がかかっても誰かがこれを手にして喜んでくれた顔を想像するだけでも何かに報えれるような気がして。

なんかねぇ…普通バンドのグッズって苦労するものなんですよね。
大体何をグッズにしたらいいものか、それ以上にかかるコストが少量生産だと半端ないんですよね。
なんだっけ、今_ _ _ _*の物販に並べられているのってDVD、バッジ、ステッカーとかじゃないですか。
今だったらとんでもない物販すぐに並べれるのかもしれない。
本当にいつの間にかなんだけれども全て俺達が持たないスキルを持つ人達の手によって。
どこにも売っていないアクセ全般から例えばストラップ的なものとかとんでもない造形物とか…それこそフィギュアなんてものも作れない事ないくらいです。
カエルのフィギュアとかなら誰か買ってくれるんだろうか…あはは。

そんな日々を送っていたのですが…。
誰かの日記にも書いていたのですが、_ _ _ _*の曲ってどうやら昔のほうが難度の高い曲ばかりやっていたような気がします。
何これ?って自分で忘れていた…正確には覚えているんだけれどもなんか出来なくなっているみたいなのが数箇所あったりしてビビりました。
人間、その時代によってステータスが違うものですね。
俺きっと昔のほうがスピード適正良かったんじゃないだろうかって思わされたり。
この3年半を振り返るのも大変、それ以前もいつかの機会に振り返ってみたくなりました。
一体何をしてどういう過程で今に至ったのかを…。


それで久し振りにニュースを見ていると四川が大変な事になっていますね。
五輪騒ぎはどこへやら…もう何が何なのかわからない状態です。
どうなっているんだ、今あそこは…。
それどころか家のすぐ近所で戦時中の不発弾撤去作業があったみたいでびっくり。
その成り行きも凄まじいものですね。
当時武蔵野にあった工場目指してB29が飛来、それを日本の戦闘機、飛燕が体当たりで撃墜、そのB29に搭載されていた爆弾っていうのが判明しているばかりか両方のパイロットまで誰なのかわかっているんだから。
まだどこかに眠っているんでしょうか、当時の爆弾。
写真で見たけれどかなり大きなものでしたね、あんなもの降ってきたらたまったもんじゃありません。
とんでもない話だ。

今日は久し振りに街中に繰り出してみようかと思います。
皆元気かな。
行って来ます~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/601-b0b709b0

FC2Ad

相続 会社設立

