スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は千葉公演。

差し入れで頂いた特大のねるねるねるね…夢のような代物でした。
080526_0324~01

我慢が出来なかったんです。
少しは皆で食べようと思って取っておいたのですが、3日が限度でした。
どうせならば…というかこれがやりたくてしょうがなかった。
全部混ぜる…いつもは普通に1種類ずつ食べているのです。
メロン味、ソーダ味、ぶどう味。
不思議と…不思議と全種類あるじゃないですか。
080526_0322~01_Ed

並べて眺めて遊んでいたのですが気付けば開封している俺。
なんて…なんて贅沢なものに着手したんでしょうか…。
慎重に…これまでの調理経験を想定して1発で黄金比率を突き止める為に妄想開始。
過去に冷麺手練りで作っていた時の経験則が活きました。
見事に必要以上の粘りとコシを備えたハイブリッドねるねが完成。
080526_0332~01

圧倒的な量の前にしばしご満悦の表情で呆けていたのでした。
そして食べる。
どの味も均等に配され絶妙、そうか、ねるねるねるねの正解に辿り着いたのか…と頷きながら。
あぁ、この光景、この気持ちを幼少時の俺に与えてあげたい…。
俺は辿り着いたんだよ。
美味しさを表現している写メも撮ったのですが、自分でもビックリするくらいのブサイクさ加減だったので掲載拒否。
すいません、あまりに美味しくて顔が酷かったんです。
でも食後30分もせずに具合悪くなっていたのは内緒の話。
ちんぱんです。


さて、明日は千葉遠征です。
千葉。
もう何度目だろう、とはいえ今回はほぼ5ヶ月ぶりですね。
あまりにバタバタと経過してもう5月も終わり、恐ろしい話です。
ガソリンも高騰して駐車場も中々やりよるのです。
なので遠征に臆病になりつつある最近。
駐車場なんかね、ある場所では20分300円とかザラですよ。
この日本国の土地全てが誰かの所有物…土地はこの世界に生まれてきた皆のものだ!!とか叫んだところで安くなるはずもなく。
あぅあぅ。
話が飛んでしまいましたが千葉なのです。
14時には入りたいなぁ。

実は千葉公演、諸々の都合でドラムが持ち込めないのです。
これは今の所、千葉ANGAだけですね。
なので普段とは少し違う音になるのではないでしょうか、これは書いておかねば。
過去にも書いた事あると思うのですが、物凄く印象的なライブハウスなんですよね。
なんだろう、とにかくいろんな気配りが行き届いているんですよね。
普段ライブハウスに来ない人がたまにふらっと来ても大体の人が居心地良いんじゃないだろうかって思わされます。
まるでどこかの良い感じの家かと思える程に。
ちょっと都内ではお目に掛かれない雰囲気です。
約半年振り、必然的に新しいセットリストでもって遊びに行ってきます。
出番も遅めのようなので会場に遊びに来てくださいまし。
さてどうなるのでしょうか。


そうそう、これは大問題なのですが、まだ千葉でご当地名物的なものを1度足りとも口にしていないのです。
大阪=たこ焼きみたいなのじゃなくてもいい、千葉の美味しいお店。
明日はなんとかこれを果たさねば。
考えたらね、俺の記憶領域の半分は食べ物なのです。
なので各地の思い出の半分は食べ物。
そろそろ何か食べないと…。

それと足なのですがちょっと診てもらったらやっぱり靭帯伸ばしてたみたいです。
なんてこったい。
考えたらワンマンから1週間でライブが3本立て続けだったんですよね。
ひえ~、とはいえ軽症なのですぐ治るでしょう。
体の事と言えば最近また腕が太くなってきています。
当てられるんですよ、初見の人にこの人何のパートだと思う?って質問。
必ず皆ドラムとかって言っちゃう…もっと思いやりのある答えを求めているのに。
ボーカルとか…ギターボーカルとか…もしくはバイオリンとかさ。
俺は絶対に顔で判断されていると思っているのですがガタイが問題だと言われるんですよね。
いやいや、絶対顔だな!
だってこれで俺がジャニーズ入れるくらいの顔面だったらボーカルって言われるはず。
なので自分で自分を慰めていたのです。
諦めろ、お前はドラム顔の上に更にドラムなんだって。
でもこの日記を読んでしまってまだ話した事なくて話す時には言ってあげてください。
君はボーカルだよって。
喜ぶんじゃないかなぁ…実はドラムなんですよ~~!!ってトビキリの笑顔で…。
ドラマーの地位向上の実現を目指します。



…………。
あ~くだらない話を書いてしまいました…。
なんてくっだらないんだ…。
反省の意味も込めて明日はかっこよく叩いてきます。
クルクルとスティック回したりね、ドラムから飛んだりね、いい感じのポージングしたりね、顔面で勝負したりね…。
…ダメだ、何書いてもこっち方面はどこかの誰かみたいだ…素晴らしき先輩よ(TT)
もうすぐ再会ですね。

いいから無理せず音で勝負しときなさい、俺。
くっだらない。

いつも通り、千葉で散らせてきます。
あぁ、なんか芸を身につけようっと。
ポップでキャッチーな俺を表現する為に…くっだらない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/607-bf0f8af6

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。