スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋、そしてちょんまげ。

ちょっと間が空いてしまいましたね。
シンプルにPCがおかしくなっていただけなのでした。
すいませんでした!!
ちんぱんです。


さてさて。
この数日はタラ鍋を作ったりスジコで和え物作ったりうにでパスタ作ったり甘エビで絶叫したりしていたのでした。
candyちゃんは無事に皆のお腹の中へ…もちろん本人も食べてました。
CA390592.jpg

俺はやっと…甘エビの語源を知る事が出来たのでした。
理由は甘いから。
あんなに甘いものだっていうのを初めて知った…おふぅ。
後はね、ゲームで絶叫していたり。

いやいや、遊んでばかりいたわけじゃありません。
ほとんど鍵盤いじって悶絶していました。
こう見えて繊細なんです、ハートが脆い。
昼間っから暗闇でヘッドホンつけて悶々していました。
挫けまくりです。

その間には世間でとんでもない事件も起きていたりして。
これは改めて次回の日記で書いてみます。
ちょっと混同出来ないような内容で避けようかとも思ったのですが、そうもいかないみたいです。

そして。
サッカーはユーロが開催されていますね。
オランダがアホみたいに強くてビックリしています。
強過ぎて逆に少しイタリアとフランスを終盤には応援していたくらいです。
きっとオレンジ着ているからだなぁ。


くだらない話はさて置いて。
今日はジンプルさんについて真剣に書いてみようと思っています。
ワンマンのMCでも話したのですが、彼の頭は今年一杯になりました。
最初はほんの出来心だったんですよね。
2005年の9月。
まだYu-ponが掛け持ちでサポートとして参加していた頃の話ですね。
ちょっとこの頃について思い出せるだけ書いてみます。

俺ジンプルさんにしつこく言ってたんですよ。
ちょんまげってかっこいいよね~。
ちょんまげなんて見た事ないよね~。
俺だったらちょんまげ好きになっちゃうな~。
街歩いてたら誰もが振り向くぜ!!
みたいなのを半年以上ずっと。

するとジンプルさんは何を血迷ったのかそのうちその気になったのでしょうか。
3枚の写真を見てください。
初期がこれ↓
画像 018

もう完全に方向性を見失っていますよね。
面白いんじゃないかってだけだったのかなぁ。
この髪飾りは恐らく今でもディズニーランドのウェスタンエリアとかに売っているんじゃないだろうか…。
この皮パンツ、実はマントで俺のだけれども未だに返してもらっていない(TT)

そして2005年の9月。
彼は言いました。
美容院行くわって。
SN320010.jpg

美容師さんもさすがに初めてだったらしく必死で調べてくれたのでした。
戦国タイプと江戸タイプで違うんだけれどどっちにする?みたいな。
すかさず答えたジンプル。

―戦国で―

そして出来上がったのがこれ。
index1012002.jpg

感動でした。
こんなにも…こんなにも時代錯誤で滑稽なメンバーが現れたんだから。

ちなみにその頃のYu-ponね。
画像 011

…………。

今ライブでやっている曲のほとんどはまだ無かったんですよね~。
アングラアングラって言われてたりしてそうなのかぁ~みたいな時期でした。

いろいろありました。
中には時々イベンターさんとかが希望を出してくるんですよ。
ちょんまげをフィーチャーした感じでライブしてくれないかとか。
もちろん即刻断固拒否でしたが…あはは、今だから笑えます。
それもあの頃の話。

これは未だにそうなのですが、俺でもジンプルさんの頭がなんとなく視界に入ってビックリする事があります。
なんだこれ!?って…まだ慣れていないんだろうなぁ。
でもあの頭の功績は計り知れず。
ちょんまげがいる、ちょんまげがいるぞ!で帰りそうな人達がどれだけライブを見てくれた事か。
そしてすぐに落ち武者になるというお決まりのコース。
特にafter後のちょんまげ元年は猛威を振るったのではないでしょうか。

あれからもうすぐで3年。
いろいろな変化がありました。
もちろんバンドにとってもジンプルさんにとっても。
ちょんまげをフィーチャーした曲など今もって0。
そして今年に入ってからかなぁ、メンバー間でにわかに沸き起こり始めたちょんまげ論争。
これって…何か…??
理由はいろいろあるのですが、それは割愛。
でもね、考えたら考える程にちょんまげ以降が思いつかないじゃないですか。
どうしたらいいんでしょう。
今更普通の私服で出て行くわけにもいかない。
どうせならばあのロン毛をそのまま活かせないものなのか。
考えました、ひたすらに考えました。
でも何も出てこないんです。

今の状態からアフロとか…染めるのなんて似合いそうにないし。
皆覚えといてください。
派手な事をやるのは簡単、やった後のほうが大問題になりますよ!!
とこれは冗談ですが困っています。
とりあえず次の池袋ADMスリーマンはダイエースプレーとかで固めて左右にアンテナでも飛ばしてみようか。
それともクジャクの羽みたいに…ぶははは!!
これはちょっと面白そうだ!!
……あぁ、なんで笑い方向にしか進めないんだろうか…自己嫌悪。

でもね、今年中にどこかで断髪式なるものを敢行したいと思います。
ジンプルさんは一昨日、また一言残したのでした。

「夏まで待ってよ。」

どうやら免許の更新があるらしく、記念にバシッと残すみたいです。
そうかそうか、その免許ならば何かに使えそうだな…ふむふむ。
なので何か髪形の提案があればライブ会場などでジンプルさんにそっと耳打ちしてあげてください。
こういうのいいんじゃないですか?って。
なので今からちょんまげを名残惜しんでおきましょう。
~グッバイ、まげ!!プロジェクト~がスタートしたのでした。


なんか最近は暑いのか寒いのかよくわからない感じですね。
ちょっと不安定、アメリカはどうやら異常に暑いらしいし。
クーラーを使うのを少しでも控えましょう、地球が壊れる。
暑いのは体調上がるから大歓迎なんだけれども湿気がなぁ。
6月も半ばに差しかかろうというこの頃。
ひたすらに悶々します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/620-056fe4e6

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。