スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錯乱しそう。

ていうかなぁ、ホームレスを殺傷して何が満たされるのか!?
う~ん、こういうの前からあるけれども…。
弱い者が更に弱い者を傷つける、これはどういう事なのか。
ちんぱんです。


豚キムチの件について。
あのね、肝心の仕上げのキムチの汁が足らなかったのです。
ジンプルさんが使い過ぎるから悪いんだ。
なので俺は下味だけで濃いめになってしまったのを水で薄めて頑張ったのですが、最終的には微妙になってしまったのです。

………いいよいいよ、どうせ美味しくなかったもんね。
もう作らな~~~いっ!!
豚さん、キムチさん、すいませんでした。
今度から先に作ってやるっ!

どうでもいい話でしたね。
…どうでもよくないっ!
いや、どうでもいい話でしたね。
…どうでもよくないんだけれど。


あのね、ささやかな疑問なんだけれども……
もしかしてもう夏??
夏なの?
夏っぽいね…う~ん。
夏かいな?
だったらハメを外さなければならぬね。
とりあえず手始めに池にでも飛び込んでみましょう。

最近発見したんですよ。
寝苦しい、寝れない、寝付けない、そんな時のベストの解決方法。

床で寝る。

絶対にこれいい。
布団だからダメなんですよ。
すぐに熱が蓄えられてね、体だけ転がして寝ていても結局布団と体が接地している所から不快になってくる。
その点、木の床の上に転がってしまえば問題無し。
カーぺットみたいなのもダメだなぁ。
ただし想像出来るように少し寝方を間違えてしまえば朝起きた時に大惨事ですね。
そこらかしこが痛い。
でもこれを3日程連続で繰り返しているうちにコツを掴んだのでした。
床も悪くない。
多分ほとんどの人がそうだろうけれど冷房かけて寝てしまったら確実に起きた時の体調がよろしくないんですよね。
それに温暖化やら何やら騒ぐんであれば冷房なんていらない!ってね。

ただね、_ _ _ _*は今Rec中なのですがこの湿度は楽器にとってもう最悪。
最悪なんです。
その為に少し除湿かけて寝る事はありますが…。
音質がたった数時間で平気で変わるんですよね。
そんな変化なんて別にそこまで気にする程じゃないだろって思うかもしれませんが、日々少しずつ変化していく音に気付けずに蓄積されてくると2週間経った頃にはもう元の音質に戻すのにどうしたらいいかわからないかもしれません。
メンテナンス、そして乾燥が大事。

ドラムなんですよね、しかも使用するメインのスネアは全て木。
雨が降れば湿気を含むし雨が降らなければ乾燥する。
冬場は音が安定するんだけれどもあまりに乾燥し過ぎると何がやばいかってスネアの胴自体が割れるかもしれない、少なくともそのリスクが跳ね上がるんですよね。
木が響き過ぎると音があまりにも良過ぎるんですよね、そのままいい気になって叩いていたらかなり割れやすいのです。
そういう時はわざと風呂場の横に放置、スチームを浴びせかけたりね。
ただこの時期毎年そうなのですが…というか年々日本の気候が高温多湿に寄っているような気もするんですよね。
スネアがそう言っている。
この時期にRecなんてするもんじゃない、そう思ったのでした。
だってね…俺の場合Recに使用するドラム全部が自前…しかも全部木。
あぁ最悪、高温はいいけど多湿は止めてよ…。


昨日も今日も明日も明後日も明々後日もRec作業、ぬおおおお~~~!!!!!
ぬおおおおおおおおおお!!!!!!

夏なのにっ!!!!
ぬぽおおおおおおお~~~~!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/645-51bccf59

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。