スポンサーサイト


未だ夏到来せず。

あぁ、焼き肉が食べたい。
動物性油脂を摂らせてください、マックは嫌よ。
ちんぱんです。


どこもかしこも盛況ですね。
一昨日、昨日とライブハウスやら野外公演やらを闊歩してきたのですが盛況。
よかったよかった。
そして今日は吉祥寺。
夏だ、それとなく青春。

いや~、私事なのですが吉祥寺ですよ。
考えたら毎回のライブがもし吉祥寺だったらね、もしかしたら楽屋俺ん家みたいな。
楽だろうなぁ。
リハ中とかに忘れ物してもあれ取ってきてよ~とかご飯作っといて~とか可能そうだ。
本番20分前で~す、こっち来てくださ~いとか。
そうか、吉祥寺でライブを…嘘です。
でも簡単にチャリンコで行ける場所でライブっていうのが無いので、なんとなく羨ましく思います。
高円寺在住で高円寺でライブとかだとまさにそうじゃないですか。
このケースは多そうだ、羨ましい。

こんな事を書き出したのもね、ライブの日ってライブまでに疲れている事が意外と多いんですよね。
これは絶対俺以外にもたくさんいるはず。
楽屋が狭い、耳の逃げ場が無い、近くに休める場所が無い。
という事はリハーサルで会場入りしてから6、7時間消耗し続ける事も珍しくないのです。
ひ弱な俺にはこれは…運転もあると辛い。

これは前にも書いたけれども、最近出来たような新しいライブハウスって楽屋とトイレが素晴らし過ぎる場所が多いんですよね。
入った瞬間に少し広めだなと思えるような快適トイレが5つ,6つあるのも珍しくなくなってきている。
遠征先の楽屋で印象的だったのが、ずばりずばり群馬県は高崎Fleezですね。
シャワーさえ完備で本当にね、60人くらい寝れるよってな広さ。
あれにはビックリ、忘れる事ないだろうなぁ。
都内だとキャパは違うんだけれども新宿LOFT、軽くアッパーな喫茶店クラスですよ。
今月10日に行く栃木県足利BBCはどうでしょうか。
出発から帰宅までちょっと寝ないともたないだろうなってくらいのタイムテーブルが組まれそうです。
なぜなら…ぎょ…、ぎょ…、ぎょうざ…嘘です。
楽しみです。
足利…桐生と近いなぁ、なんとか寄れないかな。

8月はとにかくね、俺にとってはRecという足枷が外れるまでは夏ではないのです。
思えば_ _ _ _*のメンバーも皆おかしいのです。
candyなんていつにも増してダイナミックに呆けているしね、ジンプルなんてこの世の終わりみたいな顔してるしね、Yu-ponに至っては明らかにフォーム崩しているしね。
終わるまで遊んでてもご飯食べててもどこか常に落ち着かないんです。
その代わり…終わった瞬間にサマーだ!!
1週間くらい消えるかもしれません。
「探さないでください。」みたいな置手紙とかしちゃってね。
内房から外房グルっと回ってそのまま北までどこまでもとか、飛行機でブ~ンって和歌山県の南紀白浜とかまで高飛びとか。
うぉ==いいなぁ!!
各地に遊びに行こうじゃないか、皆!
よくわからないけれど楽しそうじゃないか!!
そんなくだらない事想像しているだけで楽しくて、そのままの勢いで書いちゃっています。
いいじゃないか、妄想で終わるんだろうから書いとけ書いとけ。
まず間違いなく言えるのは、22日のスリーマンが終わった直後から炸裂します。
あぁ、早くあの日にならないかなぁ。


1回体験したいと思いませんか?
嘘でもいいからひたすらに何も予定が無い朝を迎えたいみたいなの。
連休とかじゃなくてね、ひたすらに何も無い。
毎日同じ朝がやってきて毎日同じ昼がやってきて毎日同じ夜がやってきて。
そうすれば俺は一体どういう風に動き出すんでしょうね。
何の予定も期限も義務も無い。
何するんだろうなぁ…。
昼寝と夜寝を繰り返すのかな。
そう考えたら昔の人って凄いですよね。
生きる為に家作って畑耕して働いてさ。
結局変わらないか、少なくとも食べる物確保しないとね。
そういう事を考えてしまうような日々を送っています。
逃げたい、逃げたくない、逃げたい、逃げたくない、逃げたい、逃げたくないの地獄ループ。
逃げません、完成するまでは。
やっつけてやる。

なんというかね、次録る曲達って速いのが多いんですよね。
あぁ、こういうの書くと何録るかバレちゃう、いいやいいや。
じゃあ速いの録りませんよ~。
曲を叩くだけならば簡単なんだけれども、人間のうねりってのを録る日にピンポイントで発生させられるかみたいな所で猛烈に板挟みなのです。
人間の体ってのはバイオリズムっていうのがあってね、日によって多少は動くもの。
身近の誰かの音源聴いてもわかるものはわかるものです。
無難に録ったのが後々まで残るのか、博打に近いような可能性の手法を限りなくセーフティに持っていくべきかを残る時間で考えているのです。
前回のRecは完全勝利。
今回は…うふふ。

時間が惜しい。
今日をどう過ごそうか。
これは…これはまだ余裕があるな、俺。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/669-15a3c5c4

FC2Ad

相続 会社設立

