スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震だ。

昨日の地震はちょっと嫌な感じの揺れ方でしたね。
その瞬間、床に転がって寝ていたんだけれども、最初の瞬間がそれとなく横に放り出される感じの揺れだったので飛び起きたのでした。
東側に向かってどこんってずれた感じ。
何日か前に地震雲みたいなのを都内で普通に見たけれども、あれはやっぱりそうだったんだろうか。
縦にス~っとのびたような雲、でも飛行機雲なのかどうか判別つかなかったんですよね。
あれは地震雲だったんだろうか…。
ちんぱんです。


地震、本当に嫌ですね。
あれは怖い、あんなもの無くなればいいのにね。
M7クラスってまだ今の都内の人のほとんどは知らないんじゃないだろうか。
西の人間は知っている人多いんだろうけれどね。
ああ嫌だ嫌だ。

どうします?
ガガ~ンと地震が来てね、水も電気も不通になって外に出たら出たで割れたガス管なんかからガス噴出して一触即発、水道管なんかも破裂して。
逃げるしかない。
電信柱なんかも倒れてて電線垂れ下がっていたりして危ない状態、そんなの容易に想像出来る。
歩いていても、その辺りの建物も倒壊していて…ってね。
どうしたらいいんだろう。
もしその時に都心部にいたらとにかく離れるしかないですね。
都心部なんて危ないったりゃありゃしない。
ビルが建ち並び地下が網の目のように走りまくっている場所。
想像する限りね、自然災害の中で地震って最悪なものだと思うんですよね。
広範囲な上に一気。
生きている間にまた大地震に遭遇するんでしょうか。
まずドアを開けましょう、退路確保。
そして誰かに連絡ね。


さて、明日は栃木ですね。
大門企画『広志vol.14』
@足利NORTH BBC(栃木)
w*複数大門 / THE MARBLE SQUARE / 世歌連 / EMOTIONAL DINNER / PKKフロム2501 / hyperound / 76477(東京) / ぴぺぷぱ(東京) / _ _ _ _*

_ _ _ _*は初めての栃木です。
どうやら都内からは総勢14,5名が栃木へ向かう模様ですね。
完全に小旅行の様相が…きっと足利でも都内とそんなに変わらないんじゃないのか。
主催は栃木の大門さんなのですが、俺達は大門さんの事をまだ知りません。
そして大門さんも俺達を知りません。
よくぞ…よくぞ呼んでくれたなと思います。
足利でも渾身のライブをやりたいです。
過去に不思議な経緯でツルツルっと3度群馬に遊びに行かせてもらったのですが、そこから風評や噂だけでとうとう栃木にも参戦させてもらいます。

結構早めの時間の出発になりそうです。
というのもね、10日って日曜日じゃないですか…そして盆始まり。
嫌な予感がしないですか…?
大渋滞の予感。
しかも北関東って車の交通量が多かったりします。
都内は容易に脱出出来るんだけれどね…う~ん。
イベントのスタートが16時前後なんですよね、という事はそれよりも全然早い入り時間に間に合うのかが不安。
過去にあった入り時間の早さに悩まされたNo1は大阪でなんと11時半入り。
おぉ…ですよ。
どう考えても都内朝5時出発で怪しい、たった1度の渋滞で間に合わない。
それ以前に出発であれば皆電車が無いから車の近くに前泊しなきゃですよ。
遠征であれなんであれ遅刻なんてしたくない。
しかも、ぎょ…ぎょ…ぎょうざ…。
しそ、にら、えび、ほたて、想像だけで白米いけそうです。
いやいや、そんな話じゃなくて。
でもこの機会にちょっと栃木の事を勉強してこようと思います。
後は皆寝坊しないのを祈るのみ。
無理だろうなぁ、誰かやっちゃうだろうなぁ。

今回は無意味にもPCを持参します。
どこでも繋がるもんね、もう道にも迷わないもんね。
さぁ準備でもしていろいろ企んでみようと思います。
何しようかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/672-aa3f1adc

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。