スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月13日、好調。

余力がありません、しかし体力はある。
ちんぱんです。


バッタリ。
久し振りに家に帰ると電池切れたみたいにゴロッと転がっていました。
周囲の人が言うにはそういう時の俺は死体みたいにビクともしないそうですね。
朝から朝方までよくもまぁ飽きもせずにドラムまくり。
しか~し。
起きたら不思議と完全回復な今日、なんだこの体。

人間面白いものでね、体力の残量が完全に0になるとするじゃないですか。
タバコさえ何度も落としてしまう程の握力の低下が合図ですね、ああなるともうダメ。
そうなると2択なんですよね。
寝るか食べるか。
俺の場合は吐きそうでもとにかく食うなのです、昨日も寝る直前にとんかつでした。
あそこで寝てしまえば楽だけれども、どうも次の日がダメな場合が多くて。


またスローンに腰掛けて今日も向かい合おうと思います。
どうやら次録る曲の中の2曲に反則的なフレーズを使いそうです。
ロックバンドにあるまじき…ってね、手段など選ばない。
1つはグルグルグルグルしてる。
あぁ、いつドロップ出来るのやら。

Rec作業していてね、いつも思うのです。
思いつきとは恐ろしいものだって。
もちろんそのほとんどが面白いものが多いのですが、俺の場合はドラム叩いている時に建設的な論理や結論とかすっ飛ばしてこれしかないだろみたいなのでやっちゃうんですよね。
100%のエゴですよ。
普段は完全にダイナミックO型の俺ですが、根がビビリなのでRecの時は完全にA型だったりします。
そんなの人生に於いてRecの時だけ、俺きっと細かいほうだ。
今回もクリック聴きながらクリック外ししてやろうかしら、1つはいけそうだな…。
なんだろう、法定速度60kmの道を速度計見ながら真面目に走れば簡単だけれども、誰かと話しながら何か食べながら笑いながら程々に適当でそれでも60km保ててるかってなもんです。
心底ね、音楽に必要と思えるもの。
音楽って窮屈なものじゃないんだから。
こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけないなんて誰が決めたんだ。
どれだけ上手かろうが楽しくなければそれは嘘じゃないのかと思っているのです。
いつかのようにやらされるのはもうごめん。

俺は艶って言葉でよく表現するのです。
この曲艶があるなぁ。
この声艶があるなぁ。
このフレーズ艶があるよね。
こんな感じ。
その艶ってのはなんとなくなんだけれどもね、純粋に感嘆しているだけなのです。
聴けばわかるじゃないですか、例えばたった1秒にも満たないフレーズであったとしても心技体が噛み合い込められて表現されていれば誰の心にも届くもの。
それこそバカみたいに簡単に…何度も出会ったものです。
名前の知らないミュージシャンであってもね。
なんかね、そんなのを録りたいなぁとそれとなく思っていたりします。

もうね、そこらかしこで言われるのです。
音源いつ出るの?って。
もうちょっと待っててね、必ず出来上がるから。
もうリーチがかかった。
なんでもいいから出してしまえ。


テレビ全く見てないからわからないのですが、オリンピックですね。
本当に全く見れていないんですよ、リアルタイムは0。
早朝のニュースとかであれこれと知るくらいなのです。
オリンピック開催までいろいろあったんだろうし、開催中の今もどこかの国がどこかへ侵攻しているやら…。
でもね、各国を代表して死に物狂いで競技に参加している選手に水をかけるような出来事だけは起こって欲しくないものです。
差別じゃないんだけれどもしかしたらね、この日本のような恵まれた先進国には見えなくとも発展途上国からすればとんでもない希望や夢が添えられているんだから。

一昨日だったかな。
もう随分前だけれども児童福祉施設に演奏しに行った事があったんですよ。
その時に出会った子の写真が送られてきたのでした。
ドラムに座ってスティック握って楽しそうに座っている写真。
床に座り込んで何の違和感も無いごく普通の会話をちょこっとしてボケっと呆けていたくらいなのにね。
しかももう既にちょっと叩けるようになっているらしい。
叩けるようになってから報告してくる辺りね、感じるものあるじゃないですか。
俺ももう少ししっかりしなきゃ。
せめてその子と話す時くらいは胸張らないとね、あはは。


スリーマンが終わったら行ってみよう、グルっと千葉1周してから少し北にね。
俺にとってオリンピックだ、出るほうね。
また1つ楽しみが増えました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/675-ccee26a9

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。