スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯高い!!

今日車が旅立って行きました。
そして部屋に残された山積みの機材群、おかげで狭い。
整備士さんの判定が…もしかしたら板金までしないといけないかもしれないとの事。
恐らく大阪での駐車中にトラックにぶつけられたであろうフロントの凹み…恐ろしい。
ちんぱんです。


一昨日は部屋のベランダで七輪使って焼いていました。
判明した事実。
別に海じゃなくても七輪さえ使えばかなり美味しく食べれるという事。
匂いも思ったほどというか全く残らず。
最近パーティーぽいのばかりやってるなぁ、毎回後片付けが大変です。
もうすぐでっかい冷蔵庫も来るのでこれで食材の保存がより簡単に。
チルドとかもあるもんね。
これからはちょくちょくベランダで七輪やる事にします、1階に住んでるんだけれども2階の人大丈夫かなぁ…それだけが心配。
いや、アウトだろ。
だったら雨の日だけにしておこう。


そして。
携帯を買い換えました。
無駄に金色に光り輝いている携帯、だって欲しい機種の色がこれしか残って…うぅ。
でも携帯変えた瞬間に嘘のように画像がきれいになりました。
よっぽど前のが汚かったようです。
なのでこれからは撮りまくる事にします。
なんでもないら~めんなのに撮っちゃいました。
SH350001.jpg
これもちょっとボケてるけどそれでも…ちなみにこのら~めんは別に普通でした。
うん。

というかね…最近の携帯ってなんか凄いですね。
あの料金システムの改定は何の為?
犯罪防止とか…それとも部品が高騰とか…それだけじゃないんだろうけれど。

そもそも俺達の払っている毎月の携帯料ってのはあるものが上乗せされていたんですよね。
それは携帯の端末代、つまり携帯電話そのもの。
だからあんなに高かったんですよね。
アメリカとかよく知らないけどね、欧州に比べたら通話料がべらぼうに高いのです。
元々携帯端末の値段って昔から単価でも平気で5万とか6万とかするものだったんですよね。
それじゃ高過ぎて普及しないじゃないですか。
そこで生まれたのが販売奨励金っていう制度だったんですよね。
携帯を低価で気軽に持てるようにして、そこから通話料を稼ぎ出してそれを端末代として補填。
ただこれって携帯ユーザーが増え続ける前提だったんですよね。
今の時代、もう1人が2台持っているとか珍しくないじゃないですか。
機能していたからこそ0円携帯とか可能だったのにね。
docomoとかauとかSoftBankなどのキャリアが販売店に奨励金を~そして販売店からユーザーが購入~そしてユーザーが通話料通信料をキャリアにって流れ。
結局俺達が払っている事になっているんだけれどちょっと待て。
このシステムって実は機種変をすればする程にってわけでもないのですが、それなりの頻度…年1回とかでやっておけば恩恵授かれるんだけれどもね、2年とか3年とか携帯に愛着がなんて理由で長く持っていれば持っている程に損をする仕組みだったんですよね。
そのシステムが破綻。
そして一気に端末代が俺達に襲い掛かってきたのでした。
4万とか5万でね、割賦になっているじゃないですか。
つまりローンで携帯買ってくれよってさ。
高いぞ~、でも実は今までも払ってたんだぞ~。
そして通話料なんかも若干変化していますね…軽く安くなっている気がする。
断言出来ないけれどもしつこく試算した結果、どうやらたくさん通話する人は携帯端末代そのものを気にするよりもいかにポイント的なものに還元出来るかを重視したほうがよさそうです。
具体的に購入時にかかる金額よりも次に機種変するであろう時にいくら差っぴかれるのか。
某オレンジ会社なんかはね、完全にそうです。
それだけを重視していればそこまで損をする事ないんじゃないでしょうか。

携帯がバカ高くなったのってきっとそれだけじゃないんですよね。
一時期流行ったトバシってあるじゃないですか。
不正に入手した携帯からあまりにも犯罪に使われたりね。
今のシステムだとちょっと簡単には…ね。
どちらにせよ携帯電話もやっと適正価格に戻ったって事なのかもしれません。
それでも海外の携帯サイトを覗いてみて下さい、いかに日本の携帯が高いのかが一目瞭然。

今ね、PCも低価でレンタルとかあるじゃないですか。
0円もありますね。
モデムとかセットでね、もちろん通信会社も。
あぁ恐ろしい。
これもほとんど同じシステムですね。
もしかしたらPCもいつか…そんな事ないだろうと思うけれども。

世の中にはいろんなお金の仕組みがあったりするものです。
知らなければなんか損した気分になるのはなぜ~。
近々高速道路の通行料も下がるだとか…う~ん、今までどこに支払っていたんだ~。
支払いの多い最近です。
これからはちょっと調べてかかります、なんかやられている気がする…。
うぅ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/688-ecebf2a3

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。