fc2ブログ

1日目終了。

いや~歩いた。
死ぬほど歩き倒しました。
初めて足の裏にマメが出来ちゃいました。

まずはミナミ。
080905_1544~01
金曜日なのにね、人が少なくてなんとなく元気が無いようにも見えて心配になってしまったのでした。
いろいろと挨拶回りしてね、ちょろちょろと買い物もしてね。
いつもライブでバタバタっとしているから久し振りにフラついたのでした。
でもミナミはとにかく元気が無かった…花金なのになんで?
心配だ。

それから天王寺に行ってね、写真撮るの忘れたけれどもサクっと串カツ食べてね。
名物なんですよね、天王寺界隈って言ったらこの店みたいなのがたくさんあるのです。
ただ…俺は人と会って食べるのに夢中だったのでした。
そして人も活気溢れるものです。
無駄にチャリンコのベルを鳴らし続けて舌打ちしながら人混みを突進し続けるおばさん。
おじさん2人が大声で今日はどの娘にすっかな~と捲くし立てながら風俗店に入店していったり。
下の写真の通りには連続して4軒のたこ焼き屋さんが並んでました。
というか昔から有名な通りでね、わざと通ったのでした。
080905_1811~01
目の前を通過する度に完全に叫んだ感じで言ってくるんですよ。
そっちの店全然ダメやで、買うならこっちで買いや。
言われたほうも言い返すのです。
何言ってんの?困るわ~、そんなん焼いといてよう言うわ~なぁ兄ちゃん?
みたいな感じで次々に各店の人がね。
これが成立しているんだから面白いですよね、大阪。

そして衝撃が走りました。
お世話になろうとしていた心斎橋AtlantiQs。
080905_1625~01
今年一杯で閉店だそうです、ぎょえ~~!!
これを呼んでいるバンドマン諸氏、うんうん、取るべき行動は1つだね。
うんうん。

それからね、ついでに過去に俺が働いていた事のある京橋の某店を訪れたら…なんと店が潰れていてその代わりと言っちゃなんだけれどもこんなものが↓
080905_1821~01
これね、等身大ですよ。
なんだろう…辛さとは別の何かが何かを引き立てていました。
5分くらいは立ち尽くしていただろうか。
焦燥したまま、今度は過去にお世話になったイベンターさんと待ち合わせですよ。
あれこれとお話して帰ってきたのでした。

久し振りに帰ってきてね、いろいろありました。
俺があんなに遊んでいたはずの溜池…釣れもしないブラックバスを釣ろうとしてつまらなくなってきたら飛び込んでいた溜池、隙あらば突き落としていた溜池。
う…埋め立てられて普通にグラウンドになっていました(TT)
そしてね、過去に俺が四肢を地面で4人に抑えられて延々と自転車で轢かれていたあの場所…マンションが建っていた。
思い出の場所が次々と…もう大変です。

明日もまたいろいろと出歩こうと思います。
会いたい人もいる。
どんどん大阪弁が戻ってきています、俺やっぱり大阪の人だ。
俺の冗談が全部通じるんだもん。
それと同時にやっぱり俺ここにあまり帰ってきちゃダメなようです。
理由はね…うふふ。

ちょっと散歩してから寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/696-80f8ba97