スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの難しさ。

なぜか寝れません。
焼肉が漲り過ぎている気がします。
ちんぱんです。


ブログ。
最近書いていて思うのがどこまで書いていいのか。
これって物凄くバランス感覚が必要だと思うんですよね。
バランス…うおぉ。

例えば俺はバンドに所属していてその上でここであれこれ書いたりしているのです。
それだけでもね、プライベート、オフィシャル、バンド、モラルなど様々な天秤に乗っかっていたりして…こんなの書き出したらキリが無いですよね。
例えば俺がもし何かのキャラ作りをしていたとするのであればそれはそれはもう制限どころではない話になったりしてね。
かといってcandyのようなツンっとした日記は書けないし、ジンプルのような天然バホ日記なんて狙っても到底書けないし、Yu-ponのように迷路を彷徨っているような日記も書けないのです。
つまり修正不可。
いろんな人の日記を読んでいるとね、面白いものです。
それぞれの趣向や文体がきっちりと反映されていて伝わってくる。
俺の場合は思った事を丁寧に整えてラッピングしてだなんて出来ないからこうなってるんですよね。
ただね、1つだけ守っているのは伝わらない事は書かないようにしているつもりなのですが。
俺にしかわからないようなのはここで書く意味がないとね。
確実に思うのが近くブログが今みたいに書けない日が来るだろうなってなもんです。

これね、本当に恐ろしいものだと思うんですよ。
当たり前だけれども発信者は名乗っているのに受信者は無制限じゃないですか。
過去に俺も怒られた事がありますがやはり書いてはいけない、もしくは書かないほうがいいラインってのがあったりするんですよね。
それも精一杯考えてね、これはいいかなこれはダメかなって長時間吟味した上でも思いも寄らぬ部分からアウトだったりしてね。
日本という国の隅から隅まで認識出来ていない俺には当たり前だけれどもわからなくなるのです。
つまりわかっている人からすればきっとバランス感覚に疎い世間知らずって事なんですよね。
困った、勉強しなければ。
そして大体がコメント誰か入れてくれてもすぐ気付かないんですよね、おぅふ。
管理出来ないのか…俺。

いや、別に何があったってわけではないのですが考えていたのです。
このバランスでいくと何が是で何が否か。
よく覚えているのですが、このブログの過去の記事で5本程はアップするかどうか…出来るかどうかを本当に躊躇した記事があったんですよね。
でもね、実際はそういうのは全然大丈夫だった。
ただし、全く普通の事を書いていると思い込んでいた時にダメだったりしたんですよね。
やっぱりバンドのブログだったらバンドの事かプライベートのささやかなものに限定して、その他はその他で書けば間違いないんでしょうね。

なんて言うかなぁ。
例えば俺を懐疑的に見ている人からすればきっと不快な日記でしょう。
うんうん、それは免れないと思います。
だってこのブログってね、きっと独り言じゃないと思うんですよ。
何かしら誰かに話しかけようとしているような感じじゃないですか。
自分で書いといてなんだけれどもそう思ったのです。

適切な距離感を保てるブログ??
そうかそうか、そういうのがいいのか。
もしね…いつかこのブログが無くなってね、新しいのになってもこっちはこっちで書き続けよう。
それで新しいほうは無難な内容でね。

正直な話怖いんですよね。
これから近く_ _ _ _*初音源じゃないですか。
他人事みたいにヌケヌケと書いてますが素直に怖い。
そうなったら誰が読んでくれるのかもうわからないじゃないですか。
今まではライブ会場で交錯した人達がより多く読んでいてくれたと思うのですがこれからはね。
俺がもっと文才あって天才的な切り口と絶妙のバランス感覚で常に書けるのであればいいんだけれどね、それは出来なさそうだから。
だから近くメンバーで相談してブログを一新しようかと思っています。
きっと今までのアウトでしょ。
どうせ俺なんて詩人みたいなの書けないしね、キャラも作れないしね、参った~。
もちろん今書いているようなのも書けないし。

たまに騒がれていますよね。
言論統制だとか発言の自由だとかいつの時代でもあるような問題。
もうよくわかりません。
どうやって皆バランスを取っているんでしょうね。
またあれですよね、俺ってドラムだからいまいちよく見えないだろうし今の所ライブで喋る事もないしね。
ほとんどの場合が印象薄いと思うんですよね。
そういう人からすればビックリするだろうなぁ、あいつこんな事考えてる奴なんだって。
毎日ドラムの事ばかり書くのも無理だしなぁ。
かといって今日どこ行きました、何食べました、誰と会いましたばかりで…いや、それがいいのか。
あれか…レビュー的なのとかがいいのかな。
それとか今日は何聴いたとかね。
それとも料理レシピ?
それならたくさん書けるぞ。

とグダグダ書いていますが…ダイナミックO型のせいか結局どっちでもいいんじゃないかと思うようになってきました。
ちなみに最近自分の癖に気付いたのですが、俺って文章カタカタ打ってる時に口は動かないんだけれども舌だけは文字の発音通りに動いているようです。
気持ち悪っ。


じゃあどうせなので未来型のブログの練習をしてみましょう。
まず自分の事をなんて書こうか…当然普段から統一しなければ。

僕?
…無理はよくない。

自分?
…なんか体育会系っぽい。

me?
ぶはは、誰か助けて~!

ぱん?
痛いよ痛いよ、俺の図体でこれは痛いよ。

いいやいいや、これは今のまま俺でいいや。
んじゃね、次は文体だな。
じゃあまずは自分なりに望むパブリックイメージに向かって書いてみましょう。


Hey!!Boys&Girls!!

愛してるぜ==( `.∀´)ノ

ところで君はイグアナ好きかい?

今日ぁ渋谷のペットショップに行ったんだぜ。

俺ぁ昔から尻尾の部分が好きでさぁ。

最高の鍋だったぜΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


………………。
あまりに酷い、酷過ぎる。
ちょっとだけ…ほんのちょっとだけいける気がしたけれど続きませんでした。
しかも嘘はよくない、イグアナ食べたらいけません、動物園でしか見た事ありません。
それにこんなパブリックイメージも嫌ですたい。
ダメだ、こっち系俺ダメです。
顔文字とかも実はよくわかっていません。
やばい、「未来型のブログの練習をしてみましょう」辺りから何も考えずに書いていたらこんな事になりました。
うぅ。
じゃああれだ、毎日一句読むとか…昨日あった事でやってみよう。


『メモしたぜ! メモ置いた場所 どこやねん!』


おぉ、これはいけるんじゃなかろうか!!
結局出てきませんでした、悲しい話。
じゃあもう1つ。


『見つからない 車の鍵が 刺さりっぱ…』


いけるぜ、俺いける!!
よくある事ですね、ボケてるんです。


『俺帰京 おかえりよりも お土産は?』


むむ…もしかして…もしかして俺……溢れてくる!!
かわいそうにいろいろ買わされました。


『遅刻する! ビビッて起きたら 朝の5時』


新しいかも…バンド日記で延々こういうの書き続けるのって…!!
あれれ、すいません、勢いで書いてたらこんなのになりました。
またゆっくり考えてみようと思います。
それにしても…これはいけるかも。
スポンサーサイト

コメント

けっさくだ

渋谷系?かなんだかわからんが
それ傑作

想像するだけでどうやっても有り得ない


気が触れた感がたまらないほどスピーディー

いっその事
音楽どうよう多ジャンルに飛び込むブログも面白いかも

お久し振りです!!

最近何書くか迷う日が随分多くなりました。
どうしたって音楽中心のブログなはずなのにどこまで脱線していいものやらです。
渋谷系かよくわかりませんがキャラしっかりしている人ってこんなのかな~って書いてみました、辛い結果です。

とにかく怖がられないほうへ…いきたいっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/701-51d8ba30

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。