スポンサーサイト


桐生より帰還。

9月14日朝4時半に到着しました。
楽しかった。


行ってきました、桐生VAROCK。
朝9時に集合、今回は6名で出発したのでした。
そして梨を食べながら出発するも予想以上の渋滞に巻き込まれたのでした。
渋滞するなとは思っていたものの、渋滞に巻き込まれてからYu-ponがサラっと一言。

「3連休の初日っすよ。」

知ってるならもっともっともっともっともっともっと早く言えよ…などとぶつくさ言いながら、さらには何故か首都高池袋線が通行止めで3連休初日の都心に放り出されたのでした。
ここまで最低の流れですね。
そしてなぜか俺はいつもよりもハイペースでドリンクを飲んでいたのでした。
期間限定だかで発売中のキャラメルティーがあまりにも美味しくて…これがすぐ後に悲劇を生んだのでした。

トイレに行きたい。

でも今トイレに行くよりもどんどん長くなるであろう東北道の渋滞の車列に一刻も早く乗る為に我慢。
そしてなんとか東北道入り口に到達するもこれが過去に経験した事の無いような渋滞でした。
しかもやっと浦和の料金所から東北道に本格的に入るって所でね、ETCだからね、頑張ってトロトロETCの列に並んでいたのに俺達まで後2台の所で『閉鎖中』の表示が点灯、何この奇跡。
きっと300台分くらいは並んでいたろうに…!!
俺はというとひたすらに我慢しながら耐えていたのでした。
そしてなんとかゲートを通過するも状況は変わらず。
ブレーキを踏む度にあぅ…!
アクセルを踏む度にあぅ…!
終いには些細は道路の凸凹であうぅぅ!!ですよ。
その間の車内の様子はというと、俺以外楽しそうでした。

少し渋滞が流れ始めた辺りからね、俺はあまりのトイレの行きたさに死力を振り絞って3車線を駆使して進んでいたのですが、どのパーキングも入り待ちだけで1時間だなと思えるくらいの混み具合で諦めて佐野藤岡ICという目的の降り口まで頑張ったのでした。
結局なんとか足利のセブンイレブンで思いを果たし、最高の気分に達したのでした。
ここで前回足利の企画に呼んでくれた大門のオカジ君が合流、美味しい店に連れて行ってくれるという望んでもいない展開に。
↓道すがら見かけたのですが銀だこのドライブスルー↓
080913_1259~01
ダイナミックでした。

足利から桐生へひた走ったのですが、ここはいつ来ても住むだけで寿命が延びるだろうなと確信出来る場所なのです。
渡良瀬川から発せられるマイナスイオンは半端じゃなく、延々このようなのどかな景色が続いていたのでした。
080913_1304~01
空気が澄んでいてね、何もかもが東京と違う…。
そしてなんと地元の人御用達のとんかつ屋さんに到達。
本当はこの辺りで日記をアップしようと企んでいたのですが、いかんせんトンカツが美味し過ぎて無理でした。
080913_1350~01
群馬で今回やっと美味しいものに辿り着いたのでした。
自然な感じの豚さんでした、とにかく美味しかった。
なんか撮られた写真だけれど、少しでも美味しさが伝われば…と願い載せておきます。
080913_1357~01
また俺の中のグルメ店が1つ刻まれました。
オカジ君、ありがとうm(TT)m
今度は東京で会おう。

そしてたっぷりとトンカツを堪能した後、15時ジャストにようやく桐生VAROCKに到着。
前回桐生VAROCK公演時に観ていてくれたスタッフさんがご懐妊により寿退社、その前になんとか1度来てくれないかというのが今回の遠征の発端でした。
さすがに2回目という事もあってリハーサルもスムーズでした。
何も問題が無い。
そしてその後は桐生のジンプル御用達の服屋さんへ行ってあれこれと購入。
この服屋さん、かなり物が良いのにバカみたいに安いんですよね。
その結果…なんかね、原宿辺りを歩いてそうな人になっていました。
サイケと言えばサイケだし、カジュアルと言えばカジュアルだし、
とにかくジンプルは眩しくなっていたのでした、購入したその場で桐生VAROCKへ舞い戻ったのでした。
080913_2107~01
このライブハウスはね、いろんな場所に遠征させてもらっていますがその中でも屈指の親切さなのです。
細かい部分から全部確認してくれてね、例え音響に問題があったとしても気持ち良くライブをさせてくれる場所なのです。
いろんな場所に行くものです、東京だけじゃライブハウスなんてわかったもんじゃありません。
また勉強になったのでした。

そしてイベントがスタート。
_ _ _ _*はこの日、5バンド中3番目だったのですが2回目にして思い知らされたのでした。
桐生には桐生のシーンがあるという事。
業に入れば郷に従えという諺の通りでね、それをとても感じたのでした。
前回足利もそうだったけれど、ここ桐生もとにかく自由だったのです。
バンドがそうならばもちろんオーディエンスもそうでした。
なんだろうなぁ、そもそも音楽ってのは~みたいなのね。
そしてあっという間に俺達の出番。
セットリストなんかを書いておきます。

1,オープニングシャッフル
2,_ _ _ _*のテーマ
3,オメガ・カマキライザー
4,ワールドちゃんぽん
5,フールズ
6,リタリン
7,イナヅマぎた~
8,回転ドクロ

休憩やMCなど無用のライブでした、なんかライブだ~!って印象でした。
会場の皆もとても楽しそうにしてくれていてね、おかげでまたいろいろもらいました。
今回は本当に驚いた点がいくつかあって、一瞬怯みそうになったものです。
えっ!?ってね、やられました。
それはまた今度の機会に書いてみようと思います、良いイベントでした。
ありがとう、きっとまた桐生に…!!

イベント終了後もね、あれこれと談笑。
それで0時半頃に桐生を出発、またまたオカジ君推薦のホルモン焼き屋さんに連れて行ってもらったのでした。
080914_0033~01
あのね、写真が食べ物ばかりかもしれませんが遊んでいたわけではないのです。
あくまでライブで群馬に行ってそのついでに食べれたら食べていただけなのです、なのにね、トンカツに引き続きホルモン焼きが炸裂。
美味しかったのです、ビックリするくらいにね。
前回までの主に食事面で群馬での悪運が嘘のように連続ホームラン。
今回の遠征はコールド勝ちの様相でした。

一頻り食べ終わった後に意外と疲れを感じていた俺は車中で30分程睡眠を取る事にしたのですが…最悪な出来事が発生。
なんとくちびる、それも内側を蚊に噛まれるという事態に。
他に噛む所無かったのか?
蚊さんよ!?
痛いしなんか膨らんでいるし…面白い顔になっていました、くちびるが左半分だけ膨れているんだもん。
そのようなお土産をもらいつつも無事に帰京したのでした。

桐生と群馬の皆様方、ありがとうございました。
また近くそちらに遊びに行かせてもらいます、ありがとう。


そして今この日記を書いているのですが…もう今日は14日。
早いなぁ、9月も半分が終わろうとしている。
また仕切りなおして来週の池袋手刀公演に向かおうと思います。
楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/706-c04badc8

FC2Ad

相続 会社設立

