スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋手刀公演終了。

無事に終わりました、池袋手刀。
何やら雨も早くから降っていましたね、それなのに早い時間から会場には人がいました。
もっと少なくなっちゃうんだろうな~と思っていたのですが…。
俺達はというと、いい加減池袋という場所に慣れてきたようでリハーサル→つけ麺(ジンプルだけ醤油ら~めん)→イベント→という流れでした。

実はね、ライブの前日にジンプルのギターのヘッドが故障してしまったのでした。
どうしよう、このままじゃあの曲もあの曲も出来ないかもしれない。
ライブだけではなくこの後またすぐプチRecもあったりするのに…てなわけでね、19日の当日朝から楽器屋さんに行き修理するパーツの到着を待ち作業を急いでもらってギリギリ間に合ったのでした。
良く間に合ったもんだ、チューブ取っ替えですね。
そして安心してリハーサルだったんですね~。
手刀のリハーサルはいつもそうなのですが、内音(ステージ内の音響環境)が抜群に良い為についついやり過ぎる傾向があるんですよね。
昨日もそうだった。
共演バンドさんも観ているのに構わずドカドカっといってしまったのでした。
そして終了後、この日Paintで参加の光君と連れ立ってやすべえというつけ麺屋さんに。
ジンプルさんだけは前回塩らーめんだったので今回は醤油らーめんをオーダー、別テーブルになってしまったのですが特別何の感想も無かったなぁ、つけ麺は美味しかったぜよ。

池袋って不思議な場所ですよね~。
繁華街と思いきやちょっと思い立って少し小さな路地をふっと曲がれば突如として現れる怪しい店の数々。
やばい、こんな場所に用は無いと思ってすぐにまた角を曲がればさっきの繁華街。
あんなにメインストリートと怪しい場所が隣接している場所なんて東京と言えどもそんなに多くはないのではないでしょうか。
池袋に行く度にいつも思うんですよね。
普通に歩いていれば目を見張るようなキレイな女性でも1人で続々とホテルってやつに入っていくのです。
そうか、そうなのか…と思い知らされたりね。
なんて事は無い、東京アンダーグラウンドなんて実は常日頃の色眼鏡を少し反転させただけでそこらかしこに見えてくるものです。
どこでもそうですね。
その度に正気を思い起こさせてくれるのです。

その後会場に戻り、満腹なのもあり俺は寝ていたのですが油断してしまっていたのでしょうか。
会場の物販席にソファみたいなのがあったのですがなんと寝やすいソファなのでしょう…寝ている間に会場がオープンしていたじゃないですか。
ショック。
お客さんが入ってきているのに寝ていた俺…すいませんでした(TT)
誰か…誰か起こせよ!!
ちくしょう、恥ずかしかった。
ちらほらと遠距離から笑われていたようです。

そしてイベントがスタート。
手刀らしい日でしたね、のっけからそうでした。
4月にスリーマンで共演させてもらったKALAViNKAがトップだったのですが…ライブハウスの雰囲気が空気を膨張させているような気さえしてね。
俺は出番前という事もあり最後尾からぼんやりと眺めていたのですが、その様子がありありと感じられていたのでした。
やっぱり少し特殊なライブハウスです、ふわふわしていました。
俺達の出番は真ん中の3番目だったのですが、結局は休む間も無く最後までやり倒したのでした。
これからはもう30分セットだとMCさえ出来ないかもしれないのです。
どんどん30分という尺が短くなっていくのを感じます。
どうすればいいんでしょうね…とはいえライブも無事に終わりイベントも終了したのでした。
最後まで人がいたのにまたまた驚きでした。
手刀シーンはやはり健在です、あれは強い。
終了後、軽く打ち上げが始まり俺はあまりに所用が立て込んでいた為に途中で抜けたのですが最後はどうなったんでしょうね。
いつもの高円寺の海老チリ屋さんで軽く食べて帰宅したのでした。

手刀、そして共演者及び来場してくれた皆様方、ありがとうございましたm(_ _)m
雨まで降っていたのにね、ありがとう。
差し入れなども本当に感謝です。

そしてこれで9月も終わりました、なんか短かったけれど長かった気がします。
よくわからないなぁ。
10月から年末までドカドカっといきそうです。
あぁ恐ろしい。
10月12日浅草KURAWOODは最後の出番。
10月24日新宿HeadPowerで4マン、主催のMILLHOUSEの演奏にも参加する予定です。
演奏時間も長めだと思われます、そして11月は…ね!!


忘れませんよ、池袋手刀。
いろいろありました。
ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/712-02f46716

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。