スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンセス関西。

久し振りにDSしながら歩いていたのです。
信号青だと勘違いして轢かれそうになって…電話しながらDSのコンボもどうやら会話の内容が吹っ飛ぶようです。
ちゃんと座って遊びましょう、危ないよ!!
ちんぱんです。


さてさて。
ちょっとしたニュースが飛び込んできました。
覚えている人もいるかな…ロックンロールサービス。
四谷OUTBREAK!の副店長の佐藤学…
↓この人ね↓
佐藤学BEFORE
が立ち上げたバンド、ロックンロールサービス。
知らない方もいると思うのですが実は俺も参加していたりします、もちろんドラムでね。
去年の秋辺りのライブを最後に活動を水面下に移していたのです。
実は今年の年末にライブも決まっていたりするのですが、それはまた追々報告させてもらいます。

それでね、ニュースというのは今はロックンロールサービスを卒業してしまったVoのもとかさん、もちろん現在も場所を変えて音楽活動しているのですが今回はその妹さんのお話なのです。
田中美帆さん。
聞けばなんと「プリンセス関西」というコンテストに参加しているというじゃないですか。

『プリンセス関西HP』

そしてさらに1次審査を通過したというじゃないですか。
現在は2次審査の真っ只中でね、なんとWeb投票という事なのです。
なんとも今らしい選考方法ですね。
それでね、1日に1回投票出来るという事なので…ポチっと…ポチっと入れてしまえ~~!!
というのは冗談なのですが、ここで投票出来ます、まずはチラっと見てみてください。

→投票するとこ←

なんでこんな事書いているかってね、羨ましいんですよね。
頼まれたわけでもないのですがどうもザワっと心の内をくすぐられたみたいなのです。
というのも俺ってドラムじゃないですか。
俺がどんなちんちくりんであったとしてもね、大声で言いたい事もたくさんあるしやりたい事もたくさんあったはずです。
だったらね、音楽であれば歌詞書いてVoやればよかっただけなのかもしれません。
性分としてどうしたって創りたくなってしまうのです。
う~ん、創るという大袈裟な言葉よりもね、こう思っているんですよっていうのが具体的な形として現れるもんだからそれに従っているだけという表現のほうがしっくりくるのですが。
もちろん今もやりたい事をやらせてもらっているので不満など何も無いのです、むしろ恵まれている。
五体満足だしね。
でもね…どうしたって俺なんかだと歌うという行為自体では何も表現出来ないんですよね。
向いていない。
だってね、リズムセクションが…音を並べた時点でどうしたってはっきりと出てくるんだもの。
もちろんその時には既に何かを歌っているのですが、それに付随するものとして優先的にリズムセクションがはっきりとね。
そしてそれを完遂した時点で何だか生きてるみたいなのを感じれるのかもしれません。
きっと生来の裏方気質なのです、バンドだってね、まずはVoでしょ。
Voってシンボリックじゃないですか。
でも俺だって根源的に言いたい事はある、だからそれを代弁してもらう事もあったりするのですが…間違えても裏方気質の人間が先頭立ってというのは無いのです。
もちろん俺もそれを望んでもいなかったのですが、こうやって堂々と名乗ってね、公の場で単独でエントリーしている様子を見るといいなぁと思ってしまったのです。
物凄い勇気だと思うのです。

世界に向かってね、自分は〇〇です、自分は〇〇思っています。
そして社会的にごくフラットな状態で正しく認識され評価されるというのが人間としてどれほど素晴らしい行為なのか。
別になんだっていい、大食い選手権でもいいしね、お昼の某冠番組に出演した佐藤学&うちのジンプルさんとかでもいい。
例え表面的にどのような結果であったとしても過程こそが真。
そこに至るまでに何があって何を乗り越え…その積み重ねできっと俺達生きているんだから。
簡単に逃げれるし簡単に偽れるし簡単に止めれるものです。
そこから踏み出した彼女を心から応援したいのです。
良心の塊。



最近収録した曲の中でこんな事を考えていたんですよ。

逃げろ、襲ってくるのは明日だけじゃない
逃げろ、誰もいないのに襲われているんだ
逃げろ、今も今も誰かに襲われているんだろう
逃げろ、逃げろ、逃げろ、逃げろ、わからなくても前へ
逃げ抜いてしまえ

曲がらない世界、止まらない世界、省みない世界が喜ぶぞ
傀儡 傀儡 傀儡 傀儡 傀儡 傀儡 傀儡 傀儡
絡まる意図を断絶してしまえ


手を伸ばせばすぐそこにあるもの。
頑張れ。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

掲載していただいてありがとうございます☆

しっかり頑張ります。

申し訳ないやらありがたいやら

ありがとうございます。
こんなに気に掛けて貰って、嬉しい限りです。
サービスのライブは必ず観に行きます。
唇を蚊に刺されたとしても!(笑)

で、姉がしゃしゃり出てくるのも…と思ったんですけどね。
うちの妹がブログのURLも書いてない間抜けっぷりを発揮してるので…

ブログのアクセス数も審査対象になるそうです。
みな様、もしよろしければご覧下さい。

http://blog.oricon.co.jp/prikan2008_entry16/

http://www.prikan.jp/princess/kyoto/214

しかしアレだね。

俺の写真を見た後に妹さんの写真を
見ると凹むね。

「人間に上下は無いけど、左右はある。」
まさにそんな感じだよ。
俺も毎日クリックしてるよ。がんばーれ。

田中美帆さん>
いや~頑張ってくださいというのもあれなのですが、ここ東京から応援しております。
またとないこの機会、必ず後に繋がるように祈っております。

もとかさん>
ある時ある人に人間は身内や家族を過小評価する傾向があると言われ、気付けば俺の妹も今では…です。
立派ですね、こういう妹さんを持つもとかさんが羨ましいです。
俺も影ながら見守らせてもらいます、こんな事であればもっと前にお会いしとくべきでした。

Booneさん>
おぉ、おぉ、今2枚を並べて見ているのですが確かに対比すると同じ生き物なのに驚く程に激しく右左の果てに振り切れていますね。
ある意味同レベルで顔攻撃出来るからいいじゃないですか、より酷い写真でも比べてみます。
Booneさんも俺の手の届かない場所にいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/713-ac98098c

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。