スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮫島パピ。


なんか…肌のツヤがよくなってきました。
なんでだろう、最近の変わった事と言えば賞味期限から3年経過したみかんの缶詰を食べた事くらい。
あれが効いたのかなぁ。。
ちんぱんです。


この数日いろいろありました。
まずはジャケット撮影。
某氏の自宅でだったのですが、軽いプライベートスタジオみたいに準備していてくれてね、何かを撮ってきました。
きっといいジャケットになるだろうなぁ。
今回撮ってもらって改めてわかったのですが、写真に生きる人間が然るべき機材を操って本気で撮ればここまで違うのかと思い知らされたのでした。
ありがとう。
例えばその辺りに咲いている花、でもそれはもう花ではないのかもしれないのです。
撮るべき人間が撮ればなんとなく思い浮かべそうな花というよりも名前と意志を持ったもの、とにかく物体などではなく意志をひしひしと感じさせるもの。
今回撮ったものは体のあるパーツだったのですが、もうそれは何かを問い掛けているかのような素晴らしい1枚…出来上がりが楽しみです。


そしてそして。
気付けば我が家に仔猫がやってきていました。
SH350028.jpg
♀鮫島パピ、0歳。

我が家で通算3度のウンチを達成。
うち1度は最初かごに入れていたけれどとにかく出たがっていたので放置した所…機材付近に誤爆。
危なかった~。
2度目は初の猫砂の上に立派なウンチを投下されたのでした。
そして3度目は遊んでいた所、すごすごと落ち着きなく猫砂に足を踏み入れて目の前で投下されたのでした。
今まで見てきた猫のウンチする時の平均的な姿勢よりもかなりお尻を高く上げて投下するんですよ。
目がフルフルしながらね…面白かった。

このパピちゃんは恐らく1ヶ月半は野生で頑張っていたのですが、とある理由からここにやってきたのです。
6匹いた仔猫のうち、初見で最も俺を恐れなかったパピちゃん。
仔猫とはいえ野生で頑張っていたらしく簡単にはなつかない。
まだね、人の手の上にご飯があったら食べません。
賢いかどうかはわかりませんが、恐らくとても穏やかな猫。
広い外の世界から知らない狭い場所に来て相当ムカついているはずなのにまだ本気で噛まれていません。
野生上がりのきかんぼうの仔猫の抵抗なんてそれこそ生傷の耐えない日々になっていたはずだから。
そして…鳴き声を聞いてかベランダには3匹の大きな猫が。
でかかったなぁ、この辺りのボスクラスなんだろうか。

ついこの間、もうペットなんて飼う事ないって書いていたのにね…なんてこったい。
爪とぎ、またたび、猫じゃらし、トイレも揃ったのです。
またトイレもそのうち人間のやつを覚えさせよう。
それと…もっと人にも慣れさせなければ。
なんせ俺の家に来る人数と来たら…ね。
とはいえ、害虫駆除係を承ったパピちゃんの活躍に期待。


猫。
思えば俺は特に猫好きではないのかもしれません。
猫の写真を眺める事もないし、猫を見てテンションが上がる事もない。
ただ猫といるのが普通だったに過ぎないのかもしれないだけのようなね。
というか猫を猫とさえ認識していない気さえします。
どちらかというと人間と同じようなね。

なんだろうなぁ、犬と猫の違う所って多いじゃないですか。
例えば犬だと人間の感覚で悪い事をして怒れば犬はとにかくこれは悪い事なんだと理解出来るのです。
でも猫は…人間の感覚で怒ってもね、猫自身が納得しないと絶対に言う事聞かないのです。
むしろ抗議活動みたいなのを始めるくらいだしね。
無理強いすればする程に溝は深まるばかり、平気でつんつんしているし好き嫌いもはっきり。
例え餌をもらっているとわかっていたんだとしてもね。
う~ん、誰かに似ているなぁ…誰だろう。。


それとこれだけは言わせてほしいのです、

阪神が勝てばいい。

小さい頃ね、甲子園球場に初めて連れて行ってもらった時の衝撃ったらありゃしません。
知らないおじさんおばさんから子供まで必死に声を枯らせて応援している。
思ったもんです、別に自分が出場するわけでもないのになんでそれほどまでに応援しているんだろう?ってね。
これはね、東京ドームや神宮なんかでも観た各チームのファンには感じなかったもんです。
俺の知っている甲子園の外野席なんてね、上品ではないのです。
でっかいダミ声で汚い野次を飛ばしていたりね、ビール売りのお姉ちゃんを見つけたら本気でお尻を触ろうとしていたりね、お姉ちゃんも慣れたものでおじさん上手く転がしてるしね。
でもゲームが始まった途端に豹変、その一帯を巻き込んでゲーム終了までチームと一緒に延々戦っていた。
甲子園ってそういう場所。
勝っても負けても関係ない、好きだから応援する。
ああいった熱がね、どうも頭から離れないのです。
人生って尺で影響されているかもしれません、甲子園にね。

阪神が勝てばいい。

行きたかったなぁ、こういう時くらい俺も野球に参加したかった。
でも今日は叩き込まなければ。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

鮫島兄弟。

あと5匹いるので
欲しい方はご一報を。

良い貰い手さんが見つかればいいですね~。
昨日初めてパピの超ダッシュに振り切られました。
すぐに大きくなるでしょうね~、水をそこまで嫌わないので毎日お風呂に入る事にしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/725-c1077c37

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。