スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大童宴の後に。

終わりました、_ _ _ _*in大童宴。
最高のライブだったかどうかはわかりません。
だってね、俺達と同じ思いで参加してくれたあの場にいた皆がそれぞれ判定すればいいと思うから。
ただね、俺達はあの過程を経てあの時あの場所であれ以上のものは無理だった。
そう思えたライブでした、こっちから出るもんは出尽くしたのでした。
何か持って帰ってもらえたのであれば幸いです。
とにもかくにも昨日という1日に感謝!!
関わってくれた人、関わってしまった人、そしてこれから関わっていくであろう人に感謝!!
ありがとう。


出演者として迎えた昨日、改めて凄いイベントだと感じたのでした。
まずね、会場への入り時間が朝の10時ですよ。
そして出演予定時刻がオンタイムでも11時間後の21時だったんですね~、どれだけのボリュームだったんでしょうか。
こんなタイムテーブルはかつて大阪での鬼押しオールナイトイベントでしか体験した事なかったのでした。
そんなこんなで俺はとにかくメンタルフィジカル共にいかに本番まで漏らさないかに集中していたのでした。
心拍を上げない為になるべく話さない、笑わないなど感情の起伏を限界まで抑えて望みたかった。
だってね、この日14組もの出演者がいたんですよね。
そんな日にトリっていうのは良くも悪くも印象を決定付けかねない場所なのです。
だからね、1日中通して楽しむというスタンスよりも犠牲にしてあの一瞬に全てをってね。
せっかくイベントがトリまで到達したのに…それに至るまでたくさんの人が準備に携わり運営に尽力してというのが痛いくらいに感じていたのでした。
そして何より最初から最後まで会場にいてくれた人の為にもね。
さらには3日目に繋げなければってね…とても心地良い重さでした。
昨日の俺はさぞかし無愛想だった事でしょう、また嫌われたかな~。
でも俺達はバンド、ライブでしか呼吸が出来ない生き物なのです。
音以外は挨拶にもならない。
そして信用してくれた主催のDISO、そして支えてくれた皆にも倍返しってね。

あまりね、当日の事を当事者がここでどうこうと書くのもどうかと思うのですが…楽しかったのです。
そして嬉しかった。
なんかね、何度も書いているけれど一時期はとにかくアングラと言われていたのです。
当の俺達は当時から今もアングラだぜみたいな自覚なんて全く無いんだけれどもね。
なんか妙なアングラのイメージってあるじゃないですか、異端児だとかね、変態だとかね、俺は今もアングラってのはそういうものではないとの結論を持っているのですがやっぱり世間的には違うのです。
それは俺個人の解釈でしかない。
だから最初は出演させてもらうイベントの色もそういう括りであったりね。
何かこう…純粋な音楽以外の部分でのコンセプト色の強いイベントが多かったのかな、これは改名前の話ですね。
今でこそあまり言われなくなったものですが、こういったイベントのトリで出演させてもらうのは大きな事だったのです。

思い返せば…いつからか多くなりましたよ、トリもね、トリ前もね、本当に多くなった。
幸運にもジャンルがどうとかスタンスがどうとか能書きなんて通用しないツワモノバンドとたくさん出会っていってね。
そして昨日もやっぱり良いバンドさんたくさんいましたよ、俺達よりよほど音楽に真っ直ぐでよほど社会貢献も出来そうなバンドさんがね。
羨ましいくらいに素直で実直で純粋で清々しい音楽がたくさん。

打ち上げでね、共演させてもらったTHE ROCK★★★のアパッチさんとお話させてもらったのです。
面白かったのです、名前からしてもあれほど_ _ _ _*とは対を成すであろう音楽性…それなのに何を話していても入り口が違うだけで出口は同じだったんですよね。
ビックリ。

恐らくあらゆる意味でメインストリームからは離れているであろう俺達です。
でもね、退くわけにもいかない。
だってもう後に続く素晴らしいバンドがたくさんいるんだから。
必ず、必ず数え切れない程のたくさんの楽しい日を産み出すはずなのだから。
それはきっと人間を幸せにするもの。

昨日降って湧いたような確信があるのです。

―関係ない―

12月にはね、発売されているであろう音源を届けに関西に飛びます。
関係ない。
浅草でそれを皆にもらいました。
きっとね、最高の大晦日を迎えられると思います。
だって教えてもらったもんね。
核心を。


まだ今日も続く大童宴。
今日はいろんな意味で応援に駆けつけようと思います。
まだ終わっていない、見届けなければね。
昨日が何だったのか、それが今日わかるような気がしてね。

ありがとう。
またすぐに迎えるライブに向かって正面衝突出来そうです。
感謝!!


とりあえず寝ようと思います。
もう電池が…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/727-b2c13ff3

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。