

明日は吉祥寺CRESCENDO。

閑古鳥の鳴く店には訳がある。
そう思いながらも足掛け3年通っているリハスタ真横のラ~メン屋が不思議な程になかなか潰れない。
もしかして…もしかして美味しいんじゃないのかと入店。
…うん、早く潰したほうがいいぞ。
ちんぱんです。


さて、明日は吉祥寺CRESCENDO。
HEX VOID主催のイベントに参加させてもらいます。
事前の情報ではどうやら会場も盛況になりそうな模様、さすがだ。
どうか良い1日になって欲しい、そしてもちろん俺達もね。
その為にも最高のライブを。
_ _ _ _*は恐らく20時前後の出演です、間に合いそうであれば遊びに来てください。
ただの予感なのですが明日は絶対に普段と違うライブになりそうな気がします。
楽しみ。

吉祥寺ね。
個人では縁深い街なのですが、_ _ _ _*になってからというものはとんと縁の無い街なのです。
改名前に吉祥寺PlanetK、そして去年の夏に吉祥寺SlverElephantくらいかな。
なぜだ…ライブハウスがたくさんある街には大概進出しているはずなのにね、東京での地元と言える吉祥寺では縁が無い。
でも今回晴れて参加させてもらう事になった吉祥寺でのイベント。
超個人的にとても貴重なのです。
それとともに違和感、機材を搬入とかね。
まるで我が家が戦場になったみたいなね、なんだかなぁ。
これは都内に限らず各地そうなのですが、必ず色というものがあるもんです。
地域色だったりライブハウス単体の色だったりね。
吉祥寺にはそれがある、ビックリする位に各ライブハウス毎にね。
そして明日出演させてもらうCRESCENDOはまさしく明日のラインナップを彷彿とさせるライブハウスなのです。
新宿や渋谷、高円寺、池袋とは違うのです。

そうだ、吉祥寺の良い所を書いてみようと思います。
美味しい店はね、どことまでは書けませんがたくさんあります。
北口を出てとにかく左へ、吉祥寺通り渡ってちょっと入ったくらいからたくさん店があるのですが美味しい店は必ず外観でわかると思います、それが吉祥寺。
嗅ぎつけてください。
日常に疲れたり穏やかになりたい人は井の頭公園に行きましょう。
一種独特の通りを抜けて公園へ。
お薦めのポイントがあってね、ジブリ美術館があるのですが
その裏手から少し井の頭公園側に歩いた場所。
人通りも少なく完全に林です、薄らと光が射していてね、あれはいい。
あぁそうだ、これも。
海外ブートや通常の洋邦音源が格安で売っている店があります、俺が知る限り都内でここ以上にものが揃っていて安い所は知りません。
新宿の小滝橋通りに並ぶ店達に勝る店。
メインのアーケードになっているサンロードをずっと北に終わり近くまで歩くとね、左にクレープ屋さんが見えます。
その少し手前の左側地下1階。
もちろん俺も買い漁っている店ですね、入荷が早くて安いんだから。
後あれだ…吉祥寺駅から見てサンロード歩いてすぐにある松屋を左に曲がってUNION過ぎてすぐ左に見える行列を従えた有名なメンチカツ屋さんがあるのですが…悔しいけど本当に美味しいですよ。
時間があればいろいろと寄ってみてください、マジメにやれよと言いたくなるようなへんてこな店もたくさんあるもんです。


あぁ、明日ライブかぁ。
吉祥寺っていうのがどうも馴染まない。
さてどうなる事やら。
寝よう寝よう。
おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/841-3b8ec734

FC2Ad

相続 会社設立

