スポンサーサイト


秋葉原GOODMAN終了!

殺し屋ではありません。
少しゴルゴを読み過ぎただけです。
ちんぱんです。


終わりました、急遽決まったライブ。
秋葉原GOODMAN、DISO企画『ビル猫7!』。
年に2回くらいあるんですよね、こういう急遽っていうライブがね。
タイミングとタイミングとタイミングがひたすらに合えばっていう感じじゃないでしょうか。
そして。
こういう急遽ならではの共演したかったバンドさん達ともやらせてもらえました。
ありがとう。
こうね、なんというか普段オフで接したり話したりするのよりもね、同じ日に同じくステージでってのが俺には一番わかりやすいのです。
曲がなんだとかパフォーマンスがなんだとかじゃない、本能的な何かでしょうか。
ヘビとカエルのようなね、牽制し合う犬とかね、なんかそんな感じ。
_ _ _ _*もいつもと変わらずのつもりだったのですが…いや、少し変わったライブだったのような気がします。
何かこうね、あらゆる意味で普段とは違うシチュエーションでのイベントだったのでした。
出演が決まったのも急だったしね、それでも来てくれた人はいたんだけれどもやっぱりいつもとは違った。
だからこそ現れた過去。

実はね、俺達って本来は誰もいなくても成立するようなライブをかましていたようなバンドだったりするんですよね。
いや、今だってそうじゃないだろうか。
オィ!オィ!みたいなのって未だによくわからないもんね、最初からかわいそうなくらいに出来なかったりしてね。
寂しいバンドだったんだろうか、まる1年ちょっとをそんな時期として過ごしてね。
別に会場にいる人間が0でも変わらない、構わない、そう思っていたあの頃。
本当にそうだったしね…だ~れもいない、うん、普通。
今は奇跡的なくらいに幸いにも周辺に共感出来る仲間がいたりしてね、それを見届けてくれる人がいてね。
これは本当にありがたい話。
そんな今だからこそわかった事があった昨日のライブ。
きっとね、俺達なんて誰もいなくてもきっとやってるよ、今と変わらない音出してね。
それがわかったのでした。
だからこそきっとこれから敢行出来るライブというものがあるはず。
今月には音源も発売されます。
嘘じゃないよ、本当だよ。
この2年の全てが詰まった音源、きっと今書いているようなものもたくさん混入している事でしょう。

夢も希望もへったくれも無いと確信して決起したであろう_ _ _ _*。
ひねくれてただけなのかもしれないけれどね、別に歌詞なんて聴こえなくていい、どうせ1回聴いたくらいじゃすぐ忘れられるよ。
音だってよくわからないなりにど~んと出ていたらいい、音楽的になれないのであれば何もかも全部飲み込むくらい出てればいい。
正直その程度だったもんです。
なぜあの時あの人この人が言ってくれたのか。
歌がよくわからないよ、演奏しないと楽器持つ意味ないよ、
そしてとどめは…

一体何がしたいの?

…………っあ!!!!!

そのせいか今じゃ何も無い誰もいなかったはずの場所から夢も希望も詰まりに詰まってどん詰まりになったものがもうすぐ放出されるのです。
あの時と違って素直に聴いて欲しいと思うもんね。
無価値であるのであればそれもまた良し。
そしてあわよくばそれがきっかけでもっと自由な音楽がっていうささやかな願いも抱いていたりして。
何の因果かね、当初思っていたものを思い詰めて煮詰めてなぜか悩み尽くした結果。
いつの間にか俺達は時間も金もかけていなかった。
人生を賭けていただけ。
収録されている4曲目のLiveTake、恐らくそれが俺達の本音、収録されている中では唯一の本音。
今日のライブ中にね、それを教えてもらったのでした。
初めて知ったもんね、でも絶対そうだ。

そして秋葉原GOODMAN。
毎度思うのですがあそこはやはり素晴らしいライブハウスです。
恐らく相当無茶な要望を出しても受け切れるライブハウスでしょう。
受付からバーカウンター、PA及び照明、そしてステージ裏からトイレまで全てに於いて最高のシチュエーションを提供してくれました。
全て人間の成す業、都内では抜けた存在です。
恐らくは全国的にもね。
そういうものにも助けられたのかなぁ。
内音も最高でね、音に酔っ払える場所は数える程なのです。
良い日でした。
これでまた新しく次に踏み出せるんだからさ。
次に。


ありがとうございました。
本当に実りある大きな日だった。
回帰。
うん、たまには戻らないとね。
始まった日に。
ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/845-8bae4924

FC2Ad

相続 会社設立

