

久し振りのリハーサル。

さっきまでリハーサルでスタジオに入っていたんだけれどもなんと…!!
約1ヶ月ぶりのスタジオ!!
これは結成以来最遅のペース。
だって基本は少なくとも週に2回は集まってあ~だこ~だしてたもんなぁ。
それ以下の時はライブが重なっていたりでね、それでもずっとずっと2週間以上空くことは無かった。
後は我が家に集合して無駄に過ごしていたり。
どんな時もスタジオにいた気がする。
スタジオに到着して慣れ親しんだはずの部屋に入ると感覚がいつもと違う。
いつもはあ~あ、またここだって感じなのにさっきはおぉ!おぉ!!みたいな感覚。
何か感極まったせいか弾みで1枚。
12.28 1
なんでこいつ写真撮ってんだくらいの顔されているけれどまぁいいか。
よく無事にここに帰ってきた。
candyは寝不足なのか何なのか軽く喉いわしてるしジンプルは今頃真剣にちょんまげ以降を考えているしYu-ponは頭がますますカビてきていてよくわからんことになっている。
そんなこんなで大晦日に向かいつつ…カウントダウンにもリハーサルにも使えるというので大きめのデジタル時計を購入してから帰宅してきたのでした。
それにしてもリハーサル久し振りだったなぁ。
ずっとライブばかりだった。
きっと感覚的には皆の家のトイレとかお風呂みたいなもの。
知り合いのバンドもたくさんいるし店員さんにも_ _ _ _*だってバレてるしね。
いろいろあった場所。
このスタジオ、なぜ使い出したかというと元々俺がこの最寄駅に住んでいて知っている中で値段からして最も音が良かったから。
リハスタもいろいろあってね、音環境良過ぎるスタジオは大元の音量の過不足やら音質の粗さまでごまかしちゃう。
ここはそういう意味で条件を満たしていた。
音は良過ぎず悪過ぎず過ごしやすい。
後はテーブルなんかもあって人の多さも距離も程々で静かだからわりとゆっくり出来てみたいなね。
わからない、わからないけれど恐らく通算で400~500日は通ったはず。
ほぼ全ての曲がこのスタジオからだった。
まだまだお世話になりそうだ。
絶対にあの壁や床には何かが染み付いている。
それで家に帰ったら帰ったで年末だからってんで皆連絡してくれる。
本年度はどうもありがとうございましたって。
皆忙しいはずなのにマメだなぁ、凄くて感心する。
年末だ、年末ってのに便乗して何か面白い遊びはないだろうか。
去年の大晦日が昨日のように思い出される。
今年は…もっと刻まれそうだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/886-e4144d82

FC2Ad

相続 会社設立

