スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった、そしたら明けていた。

ふぅ、無事に終わってよかった。
とにかくそれが全てだったカウントダウン。
ありがとう、そしておめでとうございました。

う~ん、カウントダウンライブは想像以上に大変だった。
完全にONタイムでやろうとしたのが運の尽き。
結果的には完全にカウント出来て年越せたので本当によかった。
誰よりも会場にいた皆の為に。
なんかね、カウントダウンライブって別に俺達みたいに年跨ぎじゃなくてもやっぱり特別な日なんだってことを実感。
皆良いライブだった、良い年越しだった。
そして初めてでわかった事もたくさんあった。
俺達がやった事は3つの時計を完全に時報と同期、その上で電話の時報に頼らず人力でやると決断。
何よりもあの時間、時報が繋がりにくいったりゃありゃしないんだから。
そしてデジタルの時計をステージ上に、でかでかとプロジェクターを使用した時計をステージの壁に、最後の1つはカウントでキック踏もうと試みたドラムの足元に。
ドラムの足元だけがアナログでね、これが振動やら何やらでとにかく狂いやすい。
怖かった~。
あれだけやっておいて失敗したら全てが粉微塵に。
ステージ上から見えたホールの光景は感動的だった。
クラッカーがパ~ンとあがって皆笑っていてくれてね、無事通過出来た~!って。
とはいえ今もって元旦の実感など全く無かったりして…それは恐らく関わり過ぎたからなのかもしれない。
よくわからないまま1月1日。
それでね、同時にちょんまげ断髪。
ハサミを入れたのがなんと店長の秋元さんだった、これはジンプルご指名。
面白かったのがカウントダウン終了直後の秋元さんのMC。
前日にね、1分くらい喋ってください~なんて話していたんだけれども秋元さんはいや、一言だけでいい、『ファッキンロックンロール!』ってね。
それで同じく登壇した佐藤学が本番直前秋元さんに言ったらしい、年明けにしっかり一言お願いしますって。
そこからどうやら秋元さんの酒のペースが上がったらしくよくわからないなりに何か_ _ _ _*に対してのコメントみたいに伝わったらしくて。
その結果がステージ上でのあの公開処刑だった。
あはは、俺なんて本名で呼ばれて具体的に1曲目のドラム良くなかったななんて言われてね。
その後にホールにいる皆に向かってこう叫んだ。
やりたい事があるならやれ、それで四谷に来い、全部ダメ出ししてやるから!!
炸裂。
ちょっとかっこよかった、あれも大晦日ならではの楽しみ。
でもあれは一体誰に対する咆哮だったのか。
4回目の大晦日、よりらしくなってきたなぁ。
そして無事にイベント終了後に断髪したちょんまげを奉納する為に本気で靖国神社へ。
いろいろあったけれど1枚の写真だけで割愛、本人がそのうち書くんじゃないだろうか。
1.1 1
そしてそのまま屋台のおくまったような所で軽く打ち上げ。
1.1 2

今年の_ _ _ _*の縮図を見ているような光景でとても幸せな時間だった。
やっぱりスイッチ落ちて打ち上がって何かがやっと実感出来てね。
気付けば人数も去年よりも増えていたしね、支えてくれた人、共に歩んでくれた人、皆来てくれた。
それとこれは…本人の意向で伏せていたんだけれども実は大晦日、_ _ _ _*最初期から支えてくれていた四谷OUTBREAK!のスタッフが卒業だった。
物凄く寂しいしね、共にやり合った舞台は四谷だけではなかった。
仙台も大阪もね、そして都内各地でさ。
大事な時どこかに必ずいてくれた。
かつては腹立つくらいいろいろ言われもしていたしね、ある時期からは黙っていても勝手にやってくれるようになってさ。
100を伝える為に10も必要ないメンタルレベルで話せた数少ない1人。
彼がいるのといないのとでは明らかに違った、少なくとも俺達にとっては最高のスタッフ。
ありがとう、こういう節目でとりあえずではあるけれどお別れが出来て本当によかった。
お疲れさん。
もう会えないわけではなくもちろんこれからもね…ありがとう。
そしてまた別な形でよろしく。
まだまだ世話になるよ。

その後は去年と同じくバタバタと遊び倒してさっき帰宅。
カウントダウン、付き合ってくれた皆に感謝!!
ありがとう。
少なくとも俺達は幸せだった。
ありがとう。

去年もたくさんの出来事があった。
それは不思議と増えて複雑になっていく。
でもね、迷いなんて無い。
だってもう既に道が真っ直ぐ刻まれているんだから。
2009年、どんな年になるんだろうか。
しっかり参拝したからお願い叶えてね。
どうか誰にとっても良い1年になりますように。
感謝!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/889-d5b9d617

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。