

嵐の前。

1月3日。
1.4 1
金目鯛、目がでかくて身が柔らかかった。
迷ったけれども豆乳をチョイス。
金目鯛の豆乳鍋。
1.4 2

自宅で初めて豆乳鍋ってやつを試みたけれどもこれは応用が効きそうだ。
豆乳でなくても牛乳とかつお出汁と醤油でいろいろやれそう、ふむふむ。
当分の間魚でやってけそうだ。

バタバタと日が過ぎて4日も終わりもう5日になりそう。
テレビもほとんど見れなかった。
皆は何してるんだろうね、家で呆けているのがスタンダードなんだろうか。
_ _ _ _*は間もなくライブ。
9日から名古屋、12日は静岡。
雪降って欲しくないなぁ、でもなんとなくどちらかで降りそうな気がする。

昨日の夜…というか今朝方かな、ちょっとおかしな出来事があった。
最近は床にひいてあるカーペットの上に転がって適当に寝ているんだけれどもどうも何かの気配がする。
少し遠くで誰かがコソコソ歩いているかのような振動を薄らと感じてね。
おかしい、玄関のほうか…?それともパピ?
いや、パピはそこで寝ている。
なんだ…と思って気付いたら寝ていたみたい。
あれはなんだったんだろう。
以前にこういう事があった時は…何かの前兆とかじゃなかったらいいけれどさ。
よくお化けだとか心霊スポットだとかあるけれどね、そのほとんどは人が創り出すものだと思う。
実際にいるかどうかはともかくそういう不確かなものよりも確かに存在する人間のほうがよほど怖いでしょ。
人間は怖いぜ~!!
日本なんかは正月だ~ってやってるのにちょっと国外に目を向けたら今もバンバン撃ち合いして殺し合いしている。
これこそが本当の狂気だ。
なんで人間は戦争しなきゃならないんだろうね、口喧嘩じゃダメなのか、殺し合う必要があるのか。
無いだろう、そんなもの。
糸引いている奴を引っこ抜け、それが出来ないから困るんだ。
稀に本当に説明のつかないものがあってね、それがなんなのかなんてわからないけどさ。
とにかく数日中に変な出来事が起こらないことを祈るばかり。

そうそう、先日富士山に行ってきたんだけれども本格的に登りたくなった。
途中から冬季のせいで閉鎖されていて上がれなかったもんね。
今年の夏頃にでも噴火口目指して上まで行ってみようか、1度くらい登ってもいい場所だしさ。
行きたい場所たくさんあるなぁ。
箱根…実は軽く通り過ぎただけで行ったとは言えない、でも聞く話によるとどうやら湯葉の美味しい店があるらしい。
高知でカツオに溺れたい、友達の親御さんが漁師で昔船上で釣りたてのカツオに漁醤と生姜とネギをブチ込んでそのまま食べた味が忘れられない。
それから福岡も行きたいなぁ、明太子…とかじゃなくてこれは本当に検討中。
でも明太子は美味しいぞ、それにラ~メン。
海外旅行とかもいいけどね、遊び方間違えなければ実は国内のほうが面白かったりする。
今年は何個か叶うだろうか。

そろそろ皆動き出す頃かな。
そういえばジンプルの今後はどうなったんだろうか…。
とてもとても遠くから皆で優しく見守っていきましょう。
多分近寄ってはいけなそうだから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/891-cc31be52

FC2Ad

相続 会社設立

