スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は静岡。

へいへ~い、実は今日ライブでした~。
_ _ _ _*じゃないよ、わりとシークレット気味でロックンロールサービス@四谷。
いろいろと楽しかった。
音楽って趣味だったんだって気付かされたのもここだしね。
本来音楽は嗜好品かのように楽しむもの。
好きなCD買ってね、聴きたい時に聴きたいように聴けばいい。
俺はといえば言われて気付いたんだけれどここ3年くらいまともにCD買ってない気がする。
ふふ、あのメンバーって出番直前が最も真面目な顔している。
面白いぞ。

そして明日は早くも2度目の静岡。
しかもどうやら演奏時間が長めの模様、何か試されているんだろうか、うはは。
ちゃんと今から準備して寝て万全で向かおう。
前回ツアー最終日の静岡はアタマで俺の機材トラブルで無念だった。
明日こそは絶対にね。
そうだなぁ、考えたら大晦日もギター途中で鳴ってなかった。
実は年間通して機材トラブルがとても少ない_ _ _ _*、なのに12月で2回も。
う~ん、機材トラブルだったらいいんだけれどもヒューマンエラーだったら…まさかね。
とはいえ2回目の静岡、また新しい出会いがあるんだろうか。

そうそう、携帯電話のメールって不思議。
溜まってしまって返したつもりが返信で逆に増えてるやないか!
どうしよう…なんとか上手いやり方ないだろうか。
携帯の文字を打つのが遅くてね、PCみたいにカタカタっといけたらいいのに。
正月辺りからメールパニックに襲われているかのよう。
いや、俺が悪いんだけれどね、そのうち何送ったのかさえわからなくなったりしてさ。
しかもね…これは俺がアホなんだろうけれどメールがどこで終わりなのかもわからない。
はたしてどこまで返信するべきなのだろうか?
まぁいいや。

後は…ちょっと考えさせられる事があってね。
能力。
なんかね、簡単に能力って言った所でそんなものは大抵の場合が自分以外の誰かに評価される事によって初めて認識出来る場合がほとんどなわけで。
誰かじゃなくてもね、何かの枠組みやら規定があったりしてそこから把握出来たりする。
ほんの一握りの人間が我のみでわかれるくらいのもの、これはとても羨ましくもある。
どれくらい優れているのか?
どれくらい劣っているのか?
人権やら男女平等やら叫んでいた所で嫌なくらいはっきりとした形でそれは姿を現す。
お金があるのか。
名声を叫ばれるのか。
精神の充足加減なのか。
お金を稼ぐというのはそれだけ何かで優れなければ。
ね、くだらないけれどどうしようもない話。

誰だってその実がわからないなりに能力を欲するもの。
だって食わなければ。
例え踊らされていようともね、食わなければ、守らなければ。
人間は2種類。
剣を持つのか、盾を持つのか。
あまりに重過ぎて両方持てる人間なんてこれまた一握り。
わかっている、わかっているんだけれどもやっぱり両方欲しい。
ある人は剣を選ぶ。
ある人は盾を選ぶ。
ある人は剣を持っていただけ。
ある人は盾を持っていただけ。
問題は…今自分が何を持っているのか、その動機、その理由なんかもわかっているのかという事。
なんかね、そういうのがとても難しくなってきている気がする。
今まで当たり前に在ったものが平気で無くなったりするのも当たり前の時代。
世の中不景気不景気と言われているけれども実際半端ではない規模で市場、生活に襲い掛かっている。
考えなければね。
もう能力だけでは生き残ってはいけない、そういう時代は終わる。
だから俺はなんでも斬れる剣が欲しい、盾はいらないけれども。
生きるのがどんどん難しくなっている。
内を見つめなければ。

よくわからない日記になったけれどもまたいつか書いてみよう。
行ってきまっす!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/897-9df5cb57

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。