

狂気

サッカー。
イングランドプレミアリーグのマンチェスターシティというチームがイタリアACミラン所属のMFカカに移籍を打診。
その金額、なんと140億円近く。
この間日本に来たチームはマンチェスターユナイテッドね、そこじゃなくてシティ。
狂ってるわ。

獲得準備資金だけで140億円だって。
実現するかどうかはわからないけれど恐らくカカ選手も何か別の理由がある限り行くまい。
既に生涯で必要以上のお金なんて稼いでいるだろうしACミランは名門でシティは大資本がバックになったばかりの新興チーム。
引退した時に本当に必要とされてきた中でどれだけのメダルが並んでいるかだろう。

140億円ってどんな金額だろう。
例えどれだけカカ選手が優れていようが選手として過ごしていくたったの一過程で発生していいような金額なのだろうか。
10万20万足りなくて回んなくなっちゃって商売やめていく人達がたくさんいるのにね。
プレミアリーグが栄えていようが世界的なデフレ真っ只中の今、この金額は狂気だ。
どれだけ素晴らしいプレーを長年続けようが1人の人間の値段に140億円っていうのはいかがなものなのか。
わからな過ぎる。

よ~し皆、宝くじ買おうぜぃ。
1億円がどんなもんか見てみようじゃないか。
真剣にお金を稼いでみようかしら。
1億円見たいから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/901-d3254c71

FC2Ad

相続 会社設立

