スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無常

ジンギスカン。
初めて自宅での試みだった。
あのクセのあるラム肉、しかも北海道より直送。
まずPCで各サイトにてスタンダードなタレ成分をチェック、ふむふむ、そういうものか…あぁ!!
なんとラム肉を前日から〇1日漬け込むのがセオリーだったのか!!
これに気付いた時、なんと食する5時間前…せっかく専用のジンギスカン鍋まで用意してもらっているのに俺は失格だとかなんだとかぶつくさ言いながらも通常の焼き肉ダレとサイトの情報を織り交ぜたタレを作成。
リンゴをするのが楽しかった。
そしてなんとか無事にラムパーティー終了。
1.19 1
自宅でもこんなにも美味しかったのね、わかったぞ。
もう1回、もう1回チャンスをもらえれば次はもっと美味しく出来るはず。
それにしても1日前からとは予想外だったなぁ。
反省。
でも美味しかったぞ、次はラムチャップとかもやってみたいなぁ。

毎年なのかこの季節だからなのかよくわからないんだけれども、また周辺の知っているバンドさんの活動休止やら解散が相次いでいる。
寂しい。
例え疎遠になっていようが親しくしていようがそれは変わるものではない。
やっぱりそれぞれの場所でその時にした話というのがあってね。
当時からすれば時が経つのは残酷。
でもね、いつか続ける事が苦しくなってしまっているのであればそれはいつの間にか何かが逆を意味するものになっていたりして。
可能性を見失ってしまったのか、疲れてしまったのか、許されなくなってしまったのか。

寂しいと書いたのはね…誰も最初から最後まで仲良く一緒にやっていこうよなんて毛頭思っていない。
無理だ、共倒れるだけ。
それが音を活性化させるとも思えない、停滞の一途。
過去が証明しているのは真に音楽性に優れて半永久的に産み出せなければ一時はピークが来たとしてもね、そんなものすぐに去ってしまう。
だからと言ってとにかく長く続けるだけが俺には是とも思えない。
産み出せなくなるのであれば、創造力が消え失せたのだとすれば、楽しみが見出せなくなるのであれば、それはきっと誰にとっても苦痛なのだから。
決して音楽にしがみついてはない。
その音はきっと死んでいる。

良い音楽。
今音を出している俺からすれば良い音楽っていうのは定義付けがとても簡単なもの。
伝わっているのか、その1点のみ。
多い少ないではない。
そこに情けや付き合いなどは微塵も無用、あってはいけないとさえ思う。
何がなんてなんでもいいんだ、発信元のベクトルとして真に1人称での表現というものを追求しているアーティストであればまた話は違うけれどさ。
ただ何かを伝えられればそれでこそ発信受信共に興ずる音楽っていうのは達成される。

これが問題。
俺はね、当初ライブハウスっていうものを知った時からすればもう既に時代と共に変わっていると思う。
実はそれを最も感じれるのがどこでもないここ都内。
いつの時代でもそうなのかもしれないけれど今だからこそ誰もが知らずに音楽の究極系を追い求めているような…何かこう負のサイクルがその輪をどんどん大きく循環していっている気がする。
いろんな要素が重なってね、バンドの寿命がどんどん短くなっている。
そして産み出せなくなっているかのよう。
音楽の純粋さってのは作為的なものでは絶対に表現不可能。
ショーベースに乗っかったものはまた別の生き物。
単独であったとしても身震いさせられるような素晴らしいアーティストと出会う度に思い知らされる。
やっぱり音楽の原点はここだってさ。

またいつかね、皆が元いた場所に還ってきてくれるのを願うばかり。
誰がいつ倒れるかなんてわからない。
対バンとかなんだとか言ってもね、そういう一時の接触を刺激として感じれなければ共演させてもらう意味も無いんだからさ。
だからせめてね、還ってくる場所くらいは守らないとね。
ふとそう思った今日。
これはそう、完全に心の内側の話。
あぁ、いつかまた再会したい。

それまではさようなら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/902-836520fc

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。