スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可能性

大阪から無事に帰京。
ライブが無かったらあんなにも余裕で帰ってこれるのかとビックリ。
帰ってきてから川柳コンテストの告知を発見。
時事ネタだったからね~、よくわからないけれど告知見つけたのはいいものの締め切りまで3時間しかなかったけれどとりあえず応募。
朝青龍 モンゴル相撲で 大横綱
給付金 よく思い出せ 皆の金
だめかなぁ、う~ん。
川柳の練習しなければ、入選くらいしておくれ。

笑ってもいけない新聞社
笑ってもいけない警察
笑ってもいけない学校
笑ってはいけない温泉松本チームがとうとう我が手に。
これでいつでも見れるぞ~。

なんかね~、いろんなエンタメと接しているとつくづく思う。
可能性を生み出せる人間って本当に凄いなって。
言ってしまえば誰しもが可能性の塊なんだけれどね、そういうのを形にしているのを見るとやっぱりね。
その点でまず男は女に勝てない。
だって俺達子供は産めないもんね、産めるっていうのは物凄い事だ。

可能性。
世間に平気で出回っているけれど不思議な言葉。
あんなに程遠いと思っていた日常がすぐそこに。
新しい何かを始めた時なんて大概そんなもの。
そこらかしこですれ違う人達だってちょっと間違えていれば知り合いになってたりね。
なんだろうなぁ…ちょっと、ほんのちょっと踏み出すだけで全てが変わる。
それがきっと俺達の特権。
でも案外難しかったりしてね。

たまにいるでしょ、次から次へと新しい何かに踏み出している人間。
そばで見ていて思うんだけれどあれって本当にちょっとしたメンタルの構造の差だと思う。
ここに書いているような話で最初に俺が気付かされたのはご飯食べに連れて行ってもらった時。
ご飯食べ終わって店を出るその瞬間になんとも気持ち良い感じでご馳走様~って言っていたのを聞いた時にショックだった。
それまでの俺はお金払ってるんだし別にそういう関係じゃないでしょみたいなのだった気がする。
店員さんに話しかけたりしてもいいんだってね。
でも何にしてもそんなもんだと思う。
モラルとかもそれが少しだけわかれないから悪いってなるんでしょ。
それと同じで私生活から付き合いから我の能力に関してまで全部そうなはず。
こういう可能性ってきっとまず自分の事をすっと認められるようにならないと難しいんだろうな。

誠心誠意尽くして人付き合いすればそれだけでまた変わる。
それがしんどいのであればまた別の可能性を探ればいい。
きっと皆が皆、自分の可能性を切る事に慣れちゃっただけでしょ。
それが大人になるのかなんなのかなんてわからないけれどさ。

俺ね、最近凄い人に会ったよ。
何がどうでどこで誰だったかなんて言えないんだけれどね、思い知らされた。
こんなにも誠心誠意人と付き合えるものなのかって。
そんなに人に尽くしていたら身が持たないぞって言いたくなるくらい。
元より俺は嘘吐きやそれはっていうラインを超えた場所で平気で人を騙す人間が大嫌い、だから器量もその程度のもの。
でもその人はそれで己を高め周囲に幸を撒き散らし生きてきた。
少なくとも俺には無いはずの…0の可能性を無限にね。
不思議とね、無意識だけどじゃあ俺もなんかしてあげなきゃって思うもの。
思えば見る物歩く場所接するもののほとんどが何かしら人の意思が働いている。
部屋に篭もっていたって絶対にそう。
だとすれば可能性なんてそこらかしこに落ちている事になる。
そういうのも少しは考えないとダメかもしれない。

ややこしい。
生きるのはややこしいけれどちょっとした発想の転換でなんとでも楽しくなりそうだ。
考え直してみようっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/910-419ad7cf

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。