

わらしべちんぱん。

昔々あるところにちんぱんとじんぷるがおったそうな。
ちんぱんは太鼓を叩くのがたいそう好きだったそうでじんぷるもぎたぁという弦楽器を片手に街を闊歩していたそうじゃ。
ある日の事…出会って間もなかったちんぱんとじんぷるはばんどというものを始めたそうじゃ。
練習を重ね曲も増えてきたのはよかったのじゃがじんぷるはとても心を痛めていたのじゃった。
ちんぱんは心配になってある日意を決してじんぷるに尋ねたのじゃった。

「じんぷるどん、何か困っているのかぇ?」

するとじんぷるは悩みを打ち明けたのじゃった。

「練習を録音したMDを家で聴く機械がないのじゃ。」

これでは家で練習出来ないままで乙雌節と回転どくろがいつまでも完成しないと大騒ぎになったのじゃった。
そしてちんぱんの手には当時最新式のMDうぉーくまんがあったのじゃ。
しかもおれんじ色のとてもとてもお気に入りのものじゃった。
ちんぱんはとても悩んだのじゃ。
なぜならそのMDうぉーくまんは悩みに悩んだ末に秋葉原の店を何軒も訪ね歩き勢いも借りて無理して買ったものじゃった。
しかし心優しいちんぱんはじんぷるが困っているのであればとMDうぉーくまんを渡したのじゃった。
買ったばかりのMDうぉーくまんに内蔵されていたたくさんの機能もじんぷるの為になるのであればと手放した。
それから時折ちんぱんはじんぷるに返済の催促をしたのじゃったがそれは一向に叶わなかったのじゃった。
ちんぱんとじんぷるはひたすら練習に明け暮れその度に録音されたものをじんぷるは手渡されたMDうぉーくまんを頼りに聴いていたのじゃった。

そして3年半が経ったある日の事。
ちんぱんのMDうぉーくまんはとうとう戻ってこないままにじんぷるが使い古してしまい再生時間も通算で1万時間に迫ってしまったのじゃった。
たくさんのらいぶや修羅場を乗り越えMDうぉーくまんはすっかりくたびれてしまっていたのじゃ。
ちんぱんはじんぷるに聞いたのじゃった。

「MDうぉーくまん返してくれないかぇ?」

するといともあっさりとくたびれたMDうぉーくまんを差し出したじんぷるじゃった。
ちんぱんは違和感を覚えると同時に何か悲しい気持ちになったのじゃ、このままMDうぉーくまんを返してもらうのは何かおかしな気がすると。
そしてちんぱんは言ったのじゃった。

「おれんじ色のあいぽっどをくれ。」

しかし言い終わった直後にちんぱんはまたも違和感を覚えたのじゃった。
なぜならちんぱんはでじたる信号によって音が再生されるあいぽっどをもらった所でいかに便利といえどもそれで音楽を聴くようになるとは思えなかったのじゃ。
到底1万時間近くも楽しめるとは思えなかったそうじゃ。
ちんぱんは普段から耳がへたるからと音の波形が一定のでじたるの音質が気に入らなくて専用のあんぷを通してあなろぐで再生されたものしか聴かなくなってしまっていたからなのじゃ。
そこでちんぱんは考えたのじゃ。
どうすればあの当時あんなに欲しくて悩んで買ったMDうぉーくまんにつりあうのは何か、かつ1万時間はいかなくとも何千時間は楽しめて値段的にも妥当なものは何かと。
元より欲しいものは美味しいものか太鼓しかなかったちんぱん、美味しいものは一瞬で消えてしまうし太鼓は高過ぎる。
またも悩むちんぱん。
欲しいもの、欲しいもの、たいそう悩んだそうじゃ。
そして閃いたのじゃった。

「ぷれいすてーしょん3くれ。」

あれならばはーどおふなどの中古であれば値段的にもつりあい何千時間遊べると解決したのじゃった。
録画が出来てDVDも観れてげぇむも出来る、更にはある点でばんどにも活かせる。
同時にちんぱんはめたるぎあそりっど4がやりたい発作が発症してしまったのじゃった。
かくしてじんぷるはPS3獲得に向けて奔走しだしたのじゃった。
ちんぱんはあの時泣く泣く手放したMDうぉーくまんが時を経た今になってとても大きな満足感を運んだのじゃった。
心優しいちんぱんは大きな幸せを手に入れるのも間近になったのじゃった。
めでたしめでたし。


↓どんな時も_ _ _ _*の曲はこのMDウォークマンを経由した↓
2.17 1
いいからPS3くれ~!
うははは!!!
やった~~!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/920-751b6a06

FC2Ad

相続 会社設立

