

怪奇現象

パピが「ちんぱん怖い怖い病」になってしまった。
遊んでいた時に弾みで俺の顔面がガリッ!!
そこから俺は3日程可能な限り素っ気無い態度をパピに示し続けた。
するとパピは4日目からお遊戯再開したものの、どこかおどおど。
顔面に爪はダメなんだぞ。
おまけにお買い得だってんで新しく買ってきたパピのご飯もお味がお気に召さなかったようでふんだりけったり。
後まだ3kgくらい残っている、早く食べないと大好きなフリスキーに戻れないぞ。
明らかに食欲が減退している、猫って凄いな。
パピも大変だ。

WBC。
国別対抗戦。
World Baseball Classic。
そもそも局によって大会名の呼び名が違うのはなぜだ。
だからなんか凄い。
新聞もWeb上もTVも雑誌も…日本は凄い。
盛り上がりながら体裁を整えていく様に感動だ。
まだまだ元気じゃないか、日本。
アメリカじゃ視聴率2%だか3%だか嘘か本当かわからないような話が伝えられているのにね、日本じゃ30%超でしょ。
この落差は何なのだろうか。

それで…日本って強いのかな。
試合の再放送見ていたらなんか皆かっこいい。
デカデカとJAPANと刻まれたユニフォームを着ている。
気のせいか表情も日本代表!みたいな顔つきだ。
そうか、日本代表になれれば誰でもあんな顔になれるのかもしれない。
よし、日本代表になろう。
なんてとてつもなくくだらない事を頭の中でリピートしてみたり。
よそう、何を書こうか考えながら書いているからこんな事になるんだ。

なので今日はついこの前に遭遇した怖い話を書いてみよう。
夜更け。
黙々とPCに向かっていたものの、疲れからかなんなのか作業が進まなくなり一息つこうと思い右手にあるテレビをつけた。
深夜という事もあってどうという番組が放映されていたわけでもないけれど、無音よりはマシだなと思ってそのままにしていた。
そして休憩してから作業を再開、テレビの音が気を紛らわしてくれるような…もしくは気を散らされているようなとにかく作業に集中出来ないままに時間が過ぎた。
午前3時過ぎ…テレビ番組が終了して試験電波に切り替わる、ず~っとピ~~っとしか言わなくなった。
でも最少ボリュームだしその頃には作業に集中するようになっていて放置。
深夜の時間がゆったりと過ぎていく。
そしてその時は来た。

??
心無しか今…テレビのボリュームが上がらなかったか!?
まあいいやってなくらいに思っていた。
それが気のせいかと思って再びPCを睨む。
そして発生した完全なる異変。

ピーーーピィーーーーピィィィィィィビー――――――!!!!

うおおおぉぉっ!!!

テッ、テレビが!
テレビのボリュームが勝手に上がっている!!
モニターに表示されている音量を表すバーが見る見る延びていく!!!
うおおおおっ!!なんだこれっ!!
尚も鳴り続ける試験電波発信音。
深夜3時半にして最大音量、超怖い。

ビーーーーーー

ーーーーー!!!!

うわわ!リモコン!リモコンどこだ!
いや、テレビの電源落としてしまえっ!!
無事にテレビの音源ダウン。
ふぅっと一息、とりあえず消えた。
なんだったんだ?今のはなんだったんだ!?
謎は深まるばかり。
なぜテレビの音量が突如として最大音量まで上がったのか。
辺りを見渡すも何も異変はあらず。
なんだったんだ=!!

とりあえず怖いのでパピを探す。
猫は変なものから守ってくれるんじゃなかったのか、パピよ!!
と寝そべっているパピをよく見ると…あまりのアホらしさに呆れた。
なんとパピがリモコンを枕のようにしてフロアで寝ていただけだった。
それで偶然リモコンのボリュームの所をピンポイントで押してしかもピンポイントでテレビが…あぁバカらしい。
パピよ、お前でも本気を出せばこんなにも人間を驚かせれるんだなと感心。
いや、深夜にあんな爆音なんて大迷惑だ。
そんなくだらない顛末。
怖くもなんともない話に面食らっていたとさ。
ふぅ。
頑張れ日本。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://drpan.blog73.fc2.com/tb.php/935-dd0a574b

FC2Ad

相続 会社設立

