スポンサーサイト


コラボスペシャル終了。

物凄い久し振りの虚脱感、そして晴れやかな朝。
いつもはライブ後の朝日が大嫌いだったけれども今朝はなんだか優しかった。
ありがとう、無事に5人でのライブが終了した。
無事?
いやいや、無事どころじゃなくて最高だったでしょ。
うんうん。

常々思っているのはね、所詮俺達なんぞライブを観てもらわなければ死に体も同じ。
どこで誰と仲良くなろうが関係ない、だっていつからかライブが俺の人生を仕切っているんだもの。
そう、昨日は本当にそんな日だった。
残念ながら文では伝えられないのが悔しい、でもそれがライブなのだから。

ナベジさん。
叩いていて後ろからその姿を眺めていて不思議だった。
今日だけのはずなのに何も違和感が無い、もちろん今日が特別だとはわかってはいるんだろうし明日にはまた元通りになるのはわかっているのにね。
本心としてはとにかく特別だとも思わなかった、少なくともライブ中はさ。
なんかね、とても穏やかだった。
激しいのかもしれない、でもその中に確かに同居していた穏やかさ。
そして自由を謳うからこそ発生する制約の中で上限一杯の自由、あれが最高だった。
確かに手が届いた。
うだうだ書くのもあれだけれども一言にすれば楽しかった。
楽しかった。
それに尽きる。
だからね、きっとホールで一緒に遊んでくれた皆も楽しかったんじゃないかと信じている。
俺達もそうだしそれ以上にナベジさんがそうだったように、こういう日だからというようなライブはやりたくなかった。
普通、ライブ、それに+αってね。
別に俺達だけが楽しくたって、俺達を観に来てくれている人達だけが楽しくたってしょうがない。
願うならばその場にいる人全てが楽しくなければ、それは意地だったのかもしれない。
当初、それを話そうとした矢先…先に言われたもんだった。
嬉しかったなぁ、あれで決定的なGoサインが出されたようなものだった気がするんだから。

スランキーサイドの曲もセットに組み込む事が出来てね、ビールもかぶったしギターも投げていたしそれで笑ってもいた。
ロックって何?って聞かれた時にこれからは答えられそうな気がする。

ありがとう。
会場にたくさんいてくれて本当に嬉しかった。
少しでも長く1人でも多く覚えておいて欲しい、4・28。
そうすればきっとまたいつかね。
ありがとう。
楽しかった。

ナベジさんでなければ実現不可だったと断言出来るライブ。
特大のリスペクトを。
ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

