

5月だ。

新しいものが見えた時っていうのはいつだって楽しいもの。
でも見え過ぎていると怖くもある。
だって新しいからには知らないんだもんね。
今までのセオリーを適用しようとしたって出来ないんだから。
それにこれまで1つ1つ積み上げてきた下地というものが誰にでもあったりしてね。
どれだけ小さいものであっても大きいものであっても下地は下地。
なんであれそれを1回全崩壊させちゃったりしてね、もうそれはクソ度胸の成せる業だろう。
きっとそうして人類進歩してきたんだ。
真っ平な地平だなぁ、そこには何も無い。
それがきっとどんどん険しくなってくるんだろう。


さて5月。
9日は打首獄門同好会のレコ発イベントに参加。
新宿RUIDO K4も初めてだけれども、完全に初めてなシーンにこんにちは。
都内には本当にたくさんのシーンがある。
ごくごく限定されないでこれまでもやらせてきてもらったのは本当に感謝。
そしてレコ発イベントに呼んでくれるのは本当にありがたいし嬉しい。
だって何よりもバンドにとって大事な日だろうからさ。
これは本当の話だけれどもJR南武線を巻き込んで宣伝しているそうな、凄いな。
元より面白いぞ、打首獄門同好会。

10日は吉祥寺CRESCENDO、こちらは2回目かな。
去年の11月にHEXVOID企画でやらせてもらったのから次いで2度目。
何がってね、なんといっても俺の自宅からチャリんこ圏内、いいねいいね、吉祥寺。
出番はどうやらトリの模様。
俺の中での吉祥寺CRESCENDOの印象はとにかく重低音な強いバンドさんが常時ってわけでもないんだろうけれどたくさん集まっている印象。
少なくとも俺は吉祥寺で最も好きなライブハウスだ。
5月は正直言って全部出番が早くは無い、どうなるんだろうか。

20日は高円寺MISSIONS。
これもめでたい、高円寺MISSIONSの2周年記念イベント5Daysの3日目のトリで参加。
高円寺MISSIONS、正直言ってこれまでも縁が無かったわけではないけれども急遽出演させてもらったりしたのを除けば事前からしっかり決定していてやらせてもらうのはこれが初めてだ。
お世話になってきた辰野さんもツルっと店長に就任、これから盛り上がるんだろうなぁ。
なんかね、チケットは5日通しで2000円なんだって。
そりゃお得だ、だって結構なメンツでしょ。
だから_ _ _ _*で予約してくれていても初日から観れるみたい。
とにかく俺達は3日目の20日、どうなるんだかわからないけれども楽しい日になればいいなぁ。

22日はまたも静岡。
なんかすっかりと慣れてきた気がする。
近い、とにかく静岡は近い。
次でもう4回目だ、あそこのライブ中の光景は面白い。
何がってね、それはもう…うん。


ライブ。
ライブバンドね。
なんなんだろうってひたすらに考えていた時期もあった。
結局その答えは自ら導き出すよりもたくさんの出会いや景色を見せてもらえた事でいとも簡単に弾き出された。
とはいえその数は膨大、でもその蓄積された答えが最近やっとね。
端的に書いてしまえば生活となんら変わりない、人格となんら変わりない。
それを知った、教えてもらった。
特効や照明なんかでね、計算されたエンターテイメントもいいじゃない。
それはそれで素晴らしいものだしプロの現場を見ていると拍手したくもなるし反吐吐きたくもなる。
でもね、そういうものからは大きく逸脱したここでしか…というよりも今でしか出来ない事がある。
両方あればいい、それが結論。
それにそれはそういうのが得意な人達に任せて俺達は俺達なりの、逆に言えば俺達にしか出来ないものがあるはずだろう。
何書いているかわかりにくいったりゃありゃしないけれども、これが限界だ。
とはいえ4月の終わりと同時に雲がすっきりと消えた。

5月はね、どうやらそのはじめの一歩になりそうな月。
ライブね。
うん、本来の楽曲やRecされたものとはやっぱり違った。
その観点は人それぞれ違うものだろうしなんら論争する必要も無し。
さぁ楽しみだ、5月。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

