

高円寺ミッションズ終了。

高円寺ミッションズ、3日目。

ありがとう。

こんな事書くのもなんだけれどね‥エンターテイメントとかショーだとかギグだとかいろんな見方があるはずだ。
全部違う。
昨日はそういう括りの1つとして‥ライブとして少なくとも俺には_ _ _ _*史上でも間違いなく最高なライブだった。

4月4日の大阪での企画、5月9日、10日ときて昨日の5月20日。
どれだけの人がこれを見守ってくれたのか…たまらない。
やっとライブバンドになれた気がしたし少しだけれども初めて納得しそうになった。
ライブが出来たってね。
もちろんそれなりの代償も払ったんだけれどもとにかく楽しかった。
精神が肉体を凌駕するってのは本当だ。
もう別の生き物。
見届けてくれて、参加してくれて感謝!
昨日を覚えていてほしい。


~昨日のセットリスト~

1,イントロダクション(名無し)
2,フールズ
3,_ _ _ _*のテーマ
4,オメガ・カマキライザ-
5,リタリン
6,メリーちゃん
7,おでかけ
8,ワールドちゃんぽん
-Encore-
9,イナヅマぎた~
10,JET
11,回転ドクロ


う~ん、記憶の限りでは確か‥何か抜けているかもしれない‥。
セットリストも適当だったからさ、多分これで正解かと思われるぞ。
結局1時間近くやらせてもらった。
最後まで止めなかったミッションズにも感謝!
おかげであんなライブをやらせてもらえた。


昨日に限っては悔しかった。
今だからこそ今だけ言えるのかもしれない話。
確かに俺達は四谷発だし四谷がホーム。
ある人は言う、_ _ _ _*は四谷のバンドだもんねって。
例え四谷に出演させてもらうのが年に数える程だとしてもね、どうなろうと聞かれればいつまでもそう言い続けるだろう。
今となっては節目だけなんだけれどよく聞かれるもんね、昔はどうだったのかってさ。
受けた恩など忘れられるはずもない。
ただね、実質的にそれが弊害になっているのかもしれない。
都内に限ってだけれども少なくとも俺達は2ついる。
それは四谷と四谷以外。
過去、どアングラと声高に呼ばれていた時代の大部分をあそこで過ごしていた俺達にとってはそれが息苦しいのかもしれない。
昨日よくわかった、ほとんどの場合が決まって景色が違う。
ある1曲があまりにもね、そうだったのかってさ。
あまりにも大事であまりにも強いんだろう。
だからこれからはよっぽどじゃないとね。
そして音源にそっと収録しよう、記憶として。
最高のライブだった。
だから後になってそれが悔しくもあった。
帰巣本能が働くのかもしれない、でもどこででも最高のライブが出来るさ。
振り払わねば。


新しい地平に踏み込んだ、広い、ここはとても広い。
自由だ、自由を謳うからこその制約された自由を精一杯謳歌しよう。
やっと始まった。
膨大な支えと協力があった、どれだけの良心に助けられたかなんてもうわからない。
時にもうダメだともね、そんなの1度や2度じゃない。
体が砕けても心が砕けてもずっと音楽を信じてきた。
たくさんの出会いがあった、明日の静岡もきっとそうだろう。
そういう純度を感じれるようになった今、きっと俺達も子供に還っていっているんだろう。
楽しかった。

ありがとう。



そうそう、それで作っていったラフテーとテビチ。
量がそんなに多くなかったからさ、俺は出汁だけ味見して豚も卵も食べなかった。
当日最後に食べてもらう直前に味見しようと思っていたから。
それでイベント終了後に思いの他に人が残っていてくれて、バタバタしているうちに気付いたら無くなっていた。
美味しかったんだろうか。
俺食べてないぞ~!!
ちくしょ~~!!
皆必要以上に美味しいと言ってくれたけれど俺食べてないからわからないや。
グルクンの唐揚げも作ったりしてね、もう深夜だったな。
でも出汁だけは持って帰ったからもう1回同じように豚肉突っ込もう。
静岡に行く間に漬け込んでおこう。


ライブ。
まだまだいける。
さぁ静岡だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

