

豚に乗っかったクソ。

9.11テロの時の話を思い出す。
事が起きて重症患者が発生、大量の水を必要とした。
すぐ近くに点在していた大手チェーンのカフェに駆け込んで水を所望した所、最初から最後まで売っていたという話。
パンデミックだかなんだか知らないがマスクが必要なんだろう。
マスクをする事よりも手洗いうがいが大事なんだとしてもマスクが必要なんだろう。
業者が互いに呼応して大量に囲い込んで1枚2万円で販売しているだなんてね…。
あの時の話に輪をかけてクソだ。
売った奴、堂々と名を名乗ってみろ。
1人ずつ順番にぶん殴ってやる。
この際だからってんで部屋を物色してみるとちょっと強そうなマスクが10枚くらいある。
なるほど、これを売ったら20万円になるわけね。
持ってけ持ってけ。

商売なんだか知らないけどさ、そういうのでしか儲けられないのであれば才が無いんだから商人なんてやめてしまえ。
ダフ屋とはわけが違う。
得てして社会貢献から程遠い商売には吐き気がする。
弱味につけこんでなんたらってさ。
俺はどっちみちマスクなんていらない。
そんなに足りないのであればまず子供に回せよ。
こ・ど・も!
あ~気分悪い。

なんかね、本当かよってWebで調べてみたら確かに売られた痕跡が残っていた。
医療に関してはいつの時代でも困っている人がいる。
困っているっていうのも別に無くても死なないものを欲しがって困るとかじゃない。
そういうの見ているせいかね、なんとも腹立たしい。

メディアは本当に正しい情報を国民に伝えているんだろうか。
生死に関わる情報でしょ。
特に若く免疫が無い子にとってインフルエンザは脅威。
だから親御さんも必死。
どう偏って報道を見たとしてもね、どこかお祭騒ぎしているように映る。
輪郭のボケた大枠ばかりの話で肝心の大事な情報が行き届いていない。

そもそもタミフルなんてものは全世界で流通しているものの8割強が日本でしょ。
日本では未承認薬で海外であればっていうような話で泣かされたっていうのもよく聞く。
でも世界からすれば日本にはたくさんの薬が溢れている。
病院に行けば普通に処方してもらえるタミフル。
それをどれだけ欲しがっている人が世界にいるかってね。
世界の総面積の0.28%のこの日本がそれだけの薬を独占している。
何よりも日本はこの新型インフルエンザでまだ1人も死んでいない。
今もどこかの戦争でバカバカ死んでいるぞ。
そっちの今回みたいなのは知らなければいけないけれど、それ以外であればそういうのを常時報道してくれ。

ある国に行った時にね、日本人が一般的にイメージ出来るであろうテレビ番組なんてものはなかった。
あるのは9割9分がラジオの国営放送のみ。
1~100まで完璧な情報統制。
どれだけ偏った情報であってもバランスが欠けているものしか知らないのであればその情報に全く意味は無い。
少なくとも滞在中に通訳してもらいながら聞いていても俺にとってはそうだった。
これだけ聞いていてもな~って。
発展途上国と呼ばれる国の滑走路で遊んでいたんだそんなあの日の記憶。
伝染病の対処なんて日本よりも世界のほうがよほど優れている。
あっちのを調べたほうがよほど自衛になるのにさ。

どうしたらいいんだろうね、このマスク達。
やっぱりライブとかだと体調整えなきゃいけない。
俺の場合はほとんどが喉の乾燥からやられるからそういう時の保湿の為に持っていただけのマスク。
特に冬場の暖房はきつい。
花粉症でもない俺がマスクする理由はそれだけだった。

どちらにせよしていないよりしていたほうがいいマスク。
さぁよ~く考えよう。
どうすればインフルエンザから守れるのか。
またやられたらどうすればいいのか。
マスクしていたのにインフルもらった~!なんて文句言い出すなんて泣けるでしょ。
考えとこう、その時の為に。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

