

さて6月。


↓下書きのまま3日間放置されていた日記↓

打首獄門同好会がフジロックのルーキーステージに行ったね。
おめでとう。
うはは、夏が楽しくなりそうだ。
それはまた追々。


さぁ5月も終わり。
6月か。
6月7日のWild Side TOKYO、新宿ね。
出番はまたもトリ、多いなぁ。
何分やるんだろうか。
何するかわからないけれども楽しくなればいい。
Wild Side TOKYOはね、元々新宿HEAD POWERがあった場所。
それが去年末に閉店してしまい大久保に移転していた。
だからHEAD POWER自体は今も大久保に健在。
それがこの4月に元あった場所で今度は店名を新たに新規オープン。
なぜ今回出演させてもらう運びになったかというと、実はオーナーさんもスタッフさんも_ _ _ _*が今までお世話になってきた人達。
PAから制作までそうだ、やりやすいぞ。
そしてこの日、_ _ _ _*初めてであろうあちらのシーンと遭遇。
何回かそういうのがあったんだけれども、今回は固め撃ち。
まぁいいか。
どちらにしても楽しみだ。


それでね、恐らく2週間くらい継続中の部屋改装計画。
だいぶ落ち着いた。
090601_0353~02
今まで幾度も繰り返してきた大改装の完成形に近付いている気がする、快適。
元からあまりにも私物が多く実用品ばかりな為に捨てられないものばかり。
だってね、面積にして6畳くらいで体積はそのまま上に2mちょいが機材や音楽系で占有。
普通の部屋であれば機材の海で生活するしかない量。
こんなものがありやがるからスペースの確保は諦めていたもんだ。
だから毎日考えながらちょっとずつ進めてきたんだけれども今現在は部屋の広さが体感で2倍になっている。
つめたら10人寝れそう。
特にオーディオ関係の配線なんかが少し場所動かすだけでとんでもない手間を生み出す。
コードばかりを入れたかごはもう溢れていてどれがどのコードなんだかアダプタなんだかわからなくなっている。
疎いからなぁ。

掃除していて思った事。
一生涯のスパンで考えたら、この世に存在するどんな高機能の掃除機よりも人間の足の裏には劣るだろう。
掃除してもしてもどこからともなく降って湧いてくる埃達。
不思議だ、奴らはどこから発生しているのやら。
掃除機してさらに床を雑巾で隅から隅まで拭いているのに次の日にはね、腹立たしい。
何より掃除機はいつか壊れるもんね、それにうるさくても大丈夫な昼とかに電源入れて操作しないとほとんどの掃除機はダメでしょ。
たまにスイッチ入れただけでセンサー主導で自動で這いずり回る掃除機見るけどね。
でも足の裏は部屋の中で活動している限りはゴミを拾ってくれる。
それを5分に1回くらいゴミ箱の上で払うだけで随分きれいになるもんだ。

恐ろしい…。
何がってね、足の踏み場も無いような部屋。
それってどれくらい汚いんだろう。
汚いと言っても食べ物の食い散らかしとかじゃなければまだいいんだけれどね、埃。
俺の部屋は足の踏み場もっていう位まではいかなくとも近い時はあった。
今ね、部屋のフローリングがかなり見えてちょっと疲れた時でも物や服をどこぞの物陰にポイっと出来ないくらいにクリアになって初めてわかった事。
もう2度とカーペットの類はひくまい。
抜いたカーペットが汚かった、それなりに掃除機かけていたはずなのに叩いても叩いても埃。
おまけに汚いのがわからない。
これからは冬限定での絨毯にしておこう。

なんとなくだけれども、今回の一連の掃除で部屋の使い方が少しわかった気がする。
無駄なスペース無く窮屈さを感じさせない。
そして機能的であってシチュエーション毎にごく合理的である事。
よく言うよね、冬でも寒い服着ていたりしておしゃれは気合いだみたいなの。
でも部屋の場合だと気合い入れなくてもそういうのが出来そうだ。
なんとな~くスペースを把握する三次元的な感覚。
きっとデザイナーさんとかはこういう能力に長けているんだろうな。
そうそう、_ _ _ _*で部屋に集まっていた時にね、ふとした感じでYu-ponに頑固な汚れのガス台掃除を頼んだ。
あいつはアホだ、渡されたメタル歯ぶらしでどこまでこするんだってくらいにこすって使用頻度が高く消耗が激しいはずのガス台をかなり新品の状態にまで近付けた。
俺も仕事でもない限りはあそこまでやらないだろう。
皆もね、換気扇掃除とか頑固な汚れ系の掃除ならYu-ponに頼めばいい。
単純作業であればある程に良いかもしれない…それも気合いを激しく要するもの。
性格だなぁ。
ジンプルには奥の奥から発掘された年代物のインスタントコーヒーやらね、あれ飲めるんだろうか…死ぬなよ。


あぁもう6月だ。
梅雨大嫌いだ、早く夏になってそのまま季節が移ろわなければいいのに。
夏が待ち遠しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

