スポンサーサイト


炎天下の大渋滞。


↓昨日から下書きのまま放置されていた日記↓

ダメだ。
夏の渋滞具合がどうしても読みきれない。
延々カレンダーと地図と渋滞統計の睨めっこ+高速どこまでも1000円割引。
困る、かなり予定立てにくい。
噂によれば景気対策で場所によっては高速代が夏の間ずっと1000円だとか…また噂によってはお盆前後の10日だけだとか…。
もし渋滞40km×2が大阪~東京間で発生したのであれば、通常5時間半で走り抜けれるものが最悪12時間にまで膨れ上がる。
ちくしょう、与党やら野党やら、それに国土交通省め。
極端過ぎだろう、こんのやろ~。


結局高速道路の値下げも実質は怪しい、というか出来試合だ。
だって値下げされようが道路財源はこの仕組みだと道路関係にしか回らない。
道路で飯食っている人達も必死なんだろう。
当初の余っているお金は他所にっていうのが上手い具合に霞んでいるじゃないか、政治は大嫌いだし興味無いけれどさ、俺がいくらアホだとしてもそれくらいは騙されないぞこのやろ~。
一般財源化とか謳っていても、この値下げによる補填は結局税金から賄われるわけでむしろ逆戻りしている。
そもそも高速料金どこまで行っても1000円が適用されるのは、?普通車、?ETC搭載車、?休日、?高速道路という括りでしょ。
この条件を満たす消費者って案外多くない。
首都圏なんて車さえ無い人がどれだけいる事か。
ガソリンの暫定税率下げたほうがよほど景気対策だぞ、日常生活にそのまま反映されるんだから比べ物にならない。
物流面、それも休日という括りで局部的にしろ一時的には良さげなんだろう。
でも大局的に見ればむしろ逆戻り。
いいから高速よりもガソリンを下げてくれ。
そっちのほうがどう考えても対景気になるのに不思議な国だ。
こんなのに左右されるのが腹立たしいわ~。
絶対に政局が安定したら高速料金も元の鞘になるんだろうし。
あ~アホらしい。
ガソリンだってまたジリジリ上がっているしね。
素人の俺にも穴が見えるようなこんな政策ばかりじゃ不景気なんて終わらないぞ。
未だに既得権益守らせていては…簡単に骨抜かれる俺達にも問題ありだ。
やめたやめた。

と愚痴のような日記を書いてみる。
そうそう、8月はダイナミックに各地をサークルしようとしている。
夏だしね、動いている分には体調も崩れにくいだろうから。
なるべく今までお世話になった場所全部、それに新しい所も含めてね。
多分8月の半分くらいはライブとかじゃないだろうか。
だから6月7月はおとなしめになりそうだ。
ただね…遠征中にこの辺りで絶対疲れてしっかり寝ないとやばそうなポイントは見えてくる。
だって運転するの俺だけだからさ。
そこで渋滞40kmとかだと完全なるトドメになるからね。

過去…あれはGWだったかな。
大阪から関が原まで空いていると1時間半~2時間弱ぐらいの距離を大渋滞+居眠り追突事故なんかで8時間かかった事がある。
あれは最低だった。
そんな大渋滞だとね、まず困るのがトイレ。
SAに入るだけでも1時間単位で待たなければいけない。
さらに子供は我慢出来ないから道路脇の路肩でするしかないでしょ。
そこに道交法無視して路肩でワープしようとした車が子供とかを轢きそうになったりね。
今_ _ _ _*はね、渋滞に遭遇するとそれこそ車内に持ち込んだPCや携帯端末、それに地図なんかを駆使して下道抜けたりとにかく回避で全部切り抜けてきたもんだ。
渋滞って以外となんとかなる。
付き合っていたら何も間に合わないしね。
でもね、山間部とかでの長距離渋滞はどうしようもない。
嫌だなぁ、渋滞。

そうそう、ついでに車ネタ。
そろそろ_ _ _ _*機材車の寿命がそんなに長くないなと感じるようになってきた。
誰かいないかなぁ、ハイエース・バンいらないよ~とかさ。
ハイエースがいい、運転席から前にボンネットが飛び出ていないやつね。
そっちのほうが中が広いから。
それで出来れば走行が安定するエアロ付きでタイヤも大きいのがいいな、2700ccだ。
後は空調さえ大丈夫で走行距離8万km以下くらいであれば最高だ。
ナビとエアバッグはいらない、オーディオもどうでもいい。
それでサイトで検索して探してみたらなかなかいいお値段ばかり。
どうしようもないな。
どこかに落ちていないかな~、ハイエース・バン。


話を戻そう。
やめてくれ、1000円割引。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

