

遠征裏話。

なぜ今まで気付かなかったのか。
ケチャップが好きみたいでね、そのせいで昔からポテトやらナゲットやらをふとした瞬間に狂おしくなる程に食べたくなる。
ケチャップ前提だけどね。
でもすぐには買いにいけない…そんな時…!!
ポテトチップスにケチャップをつければかなり近付ける!
なぜ…なぜ今まで気付けなかったのかが謎だ。。。


そうそう、嬉しい事があった。
恐らくこのブログも読んでくれている人達へ。
もしかしたらつい先日に今夏の事を書いたからかもしれない。
東京から遠く離れた場所からね、こっちには来れないんですか?という問い合わせ達。
とても嬉しかった。
行くよ行くよ、そういう気持ちに触れただけでどこへでも行けるさ。
HPの問い合わせなんてね、あんなのなんだっていい。
文句だっていいしね、時間がかかっても必ずメンバー全員が目を通すんだから。
楽しみがまた増えたよ、ありがとう。

う~ん。
俺達にとっては都内っていうのが一応のホームであってね、それはそこに住んでいるわけだから当然でもあって。
正直な話をすれば都内でホームとかアウェーとかって全く関係ないくらいのもの。
どのバンドさんでも大体の場合がそうじゃないだろうか。
メンタル的なものは存在するんだろうけれどさ。
厳密に書くと都内でもいろいろあるんだろうけどさ、この感覚は都内以外でライブをやらせてもらう事が増えた時からそうなった。
どこでやらせてもらってもそうだけれど相性がどうとかも消えた。
音が出る場所というだけでね、相性うんぬんというのはつまり場合によっては音に遊ばれているだけだろう。
よほど劣悪な環境でもあるまいしね、そういうのは恥と知った。
どうでもいい。

そこからするとある程度距離がある場所となると括りとしては「遠征」っていうものになるんだろう。
関西、中部、東海、東北、北関東もそうだ。
でね、いざ遠くへ遊びに行こうとなるとやっぱりいろんな要素で迷いが生じる時もある。
場合によってはすぐ帰ってこれないもんね、俺達にとっての遠征の境とはそうだ。
ギリギリで静岡…それに千葉群馬栃木茨城辺りなんかだと、感覚的に実は東京の浅草とそんなに変わらないもんだ。
距離があるからじゃなくてかかる時間。
例えば今となってはすっかりお馴染みになった感もある大阪を含めた関西とかだとライブハウスもそうだしイベンターさんも_ _ _ _*だったら_ _ _ _*を全力で迎えてくれようとする。
6月も7月も8月も大阪に遊びに行くんだけれどね、そのどれもがわかりやすいでしょ。
言い過ぎかもしれないけれど少しでも必要とされているんだってさ。
だってわざわざ呼んでくれるんだもんね。

元よりどこでライブだとかなんていうのはどちらかというと受動的な俺達。
間違っても能動的ではないはず。
だからね、ここへ来てとかっていうのは教えてくれるのはとてもありがたいし嬉しい。
きっと鈍いんだろうからさ。


…遠征先ってね、忘れられないライブが不思議と多い。
最も濃く焼きついていてまだ記憶に新しいのは去年12月にサークルした時の奈良NEVER LAND。
ホールの広さに比例して観てくれていた人は本当に少なかった、それだけでも記憶に残りやすいのかもしれないんだけれどね。
でもなぜだか楽しかった。
そして人が温かかった。
OKでしょ、それだけでまた次に繋がれる。
そんなもんじゃないのかなぁ、それだけでバンドってどこまでも強くなれる気がするし実際に支えられているんだからさ。
いずれにしても渾身のライブをってね。
まだまだこれから、幸いにも先は長い。



最近パピが避妊手術したせいか物凄く人間臭くなってきた。
寂しそうにしているのが多分誰にでもわかるようになってきたかもしれない。
そんな時にパピって呼ぶと必ず「うにゃぁ」。
にゃ~じゃなくて「うにゃぁ」。
わざとかどうかわからないけれど俺が座ってデスクに向かっている時とかでもね、フロアを猛ダッシュするのはいいんだけれどなぜか俺の周りを走ってその度に足を踏んづけてくる。
あれは何の現象なんだろうか。
PCとマウスと携帯電話が触れたらやばいものと刷り込まれているらしくNGとわかっているからそこを避けてなんとかちょっかい出そうとしてくる。
隠してあるおもちゃを足元にポンっと放って投げてって見つめてくるしね。
手術したらおとなしくなるなんて嘘だ、全然おとなしくなっていないし何も変わっていない。
でも部屋広くなったせいで走り回れるようになったのがよかった。
そのうちキャットタワーくらい仕入れてみよう。
あの元気を見習わなければ。

ポテチ食べよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

