

明日はWildSideTOKYO。

サッカーのW杯出場が決まった、おめでとう。
凄いな、これで4大会連続だ。

なんかね~、今の監督を未だに解任するとかどうとかがアホらしくてしょうがない。
勝ってるじゃない、岡田さん。
そもそもJ2でもJ1でも優勝している監督なのに。
W杯行ったら今の監督じゃ勝てないとか戦術が無いとかさ。
歴代の監督と比べても断然早く結果出しているし、戦術なんてそもそも選手選考からなわけで無いはずがないのにね。
よほど現実的に日本人の特性を活かした身の丈に合ったサッカーだと思うんだけれどなぁ。
バルセロナ、マンチェスターU、リバプール、Rマドリード、インテルミラノ、チェルシー、アーセナル、ACミラン、きっとこういうサッカーだけ見過ぎているんだ。
あっちは狩猟民族だ、何よりサッカーは歴史が段違い。
それに監督変わったからって選手変わらないのにW杯で勝ち進めるとでも言うのか。
確率が多少上下動するだけじゃないの。
確かに4年前、8年前に比べたら選手は地味になったかもしれない。
単純に日本人のサッカー熱が冷めてメディアがあまり取り上げなくなったからなのにね。
今の中盤強いぞ、地味だけどいいじゃない。
あんな中田選手みたいな華も実力もあって尖ってっていう日本人離れした人がいつの時代でも出てくるわけないじゃない。
前回W杯までは顔でサッカーしていた印象で今はW杯に出れなかったような昔を思い出したかのように堅実で謙虚な選手ばかり。
繰り返すけれど派手さは無いけれど歴代の日本代表と比べてよほどチームっぽいし強いと思うぞ。
好みなのかなぁ、日本人ぽくて良いチームだと思うんだけれどなぁ。
なんでもいいから勝つっていうよりもね、日本人監督で勝つ日本の姿を1度でいいから見たい。
だって日本のチームなんだもの。
更迭しないでね~。


それとYu-ponのブログにアップされていたシンバル達。
あれは残念ながら全て致命的な場所にヒビが入っていてカットする事も修理する事も出来ない代物。
何か勘違いしているんだろうか…、まだ楽器としての価値が残っているのかとか。
フリマよりも鉄くず屋さんに売ったほうがいいはずだぞ。
鉄くず屋さんの買取額は以外に高いのは本当の話。
それかオブジェだな…あれらのシンバルを組み合わせて…ちなみに俺の部屋にはこの10年くらいで割れてダメになったシンバルがまだまだある。
なんとかしなければ。


それでね、ライブ前夜にまだ起きている。
早く寝ればいいのにね。
決まってライブの2日前に爪を切っている。
前日に切って失敗したら当日痛いもんね、それに2日前のほうが爪切断面が馴染んでスティックに引っ掛からないしね。
後は何してるんだろうなぁ。
何もしていない気がしてきた。

きっと何もしていないけれどいろいろ考えているんだろう、もしかしたら怯えているのかもしれない。
いつもいつもそうだ。
そうして眠れない夜をどれだけ明かしてきたんだろうね。
なんか…これはきっと明日どうなるかわからない不安もあるのかもしれない。
その中に少しだけ楽しみが混じっていたりしてやっぱりよくわからない。
小さいんだろうなぁ。

思う。
他の楽しみを見つけられなかった俺がもしこんな夜を過ごしていなかったらどれだけ退屈だったんだろうかってさ。
いつだって我と対面するのは怖いもの、でも逃げるのも癪でしょ。
もし他に楽しみを見つけれていてもきっと同じ事を言っていただろう。
どうせ俺はそんな奴だ。

不景気なんだってね。
なんだか世間は騒がしいし大変そうだ。
そんな中でも音を出せるという事に感謝。
さぁ行こう、Wild Side TOKYO。
派手に祝おうじゃない、新しいLIVE HOUSEの誕生を。
そしてまた踏みにじってやる、昨日の_ _ _ _*を。

寝よう寝よう。
おやすみなさ~い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

