

パピと19日のライブと夏。

最近パピとの関係に亀裂が…。
なんでそんなにずっと機嫌悪いんだ、パピよ。
なんだ、電話ばかりしているからか?
それともこの前のフリスキーのやわらかい版が気に入らなかったのか?
それでも食べきらないと次のご飯が出てこないから?
もしくは部屋がどんどん変わっていくから?でも寝床は変わらずたくさんあるだろう?
いやいや、それよりも肉球握って離さないからか?
もしかしたこの前超ダッシュして止まりきれなくて壁に頭ぶつけたのを爆笑したからか?
近寄ってくるのに膝に抱えると逃げていく。
そのくせ鳴きながらまた近付いてくる。
う~ん、何を求めているんだろうか。
避妊手術したからだろうか?
それとも大人の階段を駆け上がろうと決意したんだろうか?
関係に亀裂というよりも程よい距離感を保ちたいんだろうか?
かといって放っておいてもスネるだけだしなぁ。
もう少し様子を見てみよう。
ほんやくこんにゃく欲しい。


6月19日は池袋手刀。
なんだか随分久し振りの気がするけれど、そういえば3月以来だ。
あの時単純過ぎる不注意で打ち上げ中にやられた駐車禁止…異議申し立てが通ったのか通らないのかわからないままになんと実家に連絡がいくという失態を犯したのがついこの間の話。
…怒られた、あまりに切ない、情けない、申し訳ない気持ちで一杯だ。
やめてくれよ、実家は汚いぞ。
義務教育を終了をして東京に居を構える俺になぜ正々堂々と挑んでこなかったのか。
なので二流な二枚舌の如く至急屈する事にしてお支払したのが一昨日。
すまねぇ、おかんよ。
下げた頭が不思議と上がらないじゃないか、くそぅ。
無抵抗主義になって清く正しく生きるよ。
もう絶対にいついかなる時間でも手刀の前には駐車しまい、今年一番の悪夢だ。
あの一帯は新幹線よりも飛行機よりもRoad to おかんだった。
チケットいらず、勝手にワープ!!
おかんはまずいぞ。
すいませんっしたぁ!!

話は大幅にぶれたけれど明後日の手刀。
実は共演させてもらうバンドさん全部がはじめまして。
これはとても嬉しい、未知。
しかしこれまた特殊なシーンを持っている人達だ。
都内では誰も知らないなんてもう中々無いもんね、その主催であるSLEEP PROJECT JP。
このバンドのVoGtのザキさんとの面識は実は_ _ _ _*が改名前、しかも相当初期の頃から面識があった。
恐らく当時から今でも付き合いのある人達の中であっても最古参に入るだろう。
Yu-ponさえまだいなかった。
なぜなら。
一貫してここがいいと信じて使用し続けてきたスタジオのスタッフとして在籍していたのがザキさんだったから。
覚えている。
最初の頃にね、メンバーとあの人ロン毛だね、やっぱりバンドマンなんだろうねって話していた。
ある日の何気無いリハーサルで突然フレンドリーに言われたもんだ。
_ _ _ _*でしょ、いろんな所から名前聞くようになってさって。
そこからまた少しの時を経てこんな日が訪れるとは。

あのね、俺達だって人間なわけで普段のリハーサルなんてそりゃ目も耳も塞いでも塞ぎきれないくらいの修羅場っていうのがたまにだけれどあったりする。
ワンマンライブ前とかRec前なんてそれこそ週5日とか10時間とかでお世話になっているスタジオ。
毎回のゲネもプリも全部ここ。
スランプもあったりどうしようもない問題に直面したりね…実際に流した汗は染み付いているだろうしね、冗談抜きで夢にも出てくるスタジオ。
そんな場所であられもない姿達を知っていてよく誘ってくれたもんだ。
まず俺達普通にパンツで歩いているしね、1年中夏仕様。
ズボンなんて履いているだけ無駄、洗濯物が増えるだけだもん。
よく深夜にリハーサルやっていてね、朝方にあがったらザキさん力尽きてカウンターでよく倒れていたりするもんだ。
お世話になっているなぁ。
どんなライブになるべきか、これもまたわかりきっている。
ちなみに俺達の出番は19時50分から。
時間があったら遊びに来てね。
関係無いけれどまたカレーばかみたいに作ったから持って行くかも。
でもなぁ、ご飯の面倒までは見れないしなぁ…。
どうしようか。


それでそれで。
ライブの日に欲しかったものをここ連日でしばいた。
白とオレンジの折り畳み自転車、それに私物だけれどMDデッキにスピーカー3セット。
いずれも破格。
これで部屋の音環境がグッとくるだろう。
わ~いわ~い。
もう部屋で良くない音を聴きたくないんだから。
これで池袋もチャリンコで走り回れる。
静岡に行った時は駿府城、京都に行った時は観光地洗い浚い、宇都宮に行った時は餃子巡り、無敵の機動力だ。
でもそうなると誰かが自分の足を駆使してダッシュでついてこないといけなくなるな…かわいそうに…うむぅ。
まぁいいか。

ちなみにここだけの話、8月~9月頭にかけての出演決定済みのライブが既に20本を越えている。
健全な姿だ。
もうすぐ日程も公開出来るだろう。
前回冬のツアー時は痩せるだろうと思っていたものの、食べ過ぎで皆丸くなって帰ってきた。
でもさすがに今回は真夏、何日も連続で…間違いなく痩せる。
そしてあんな場所やこんな場所にもやっと出没出来る。
どうすれば機材を守る為に真夏に車中泊で寝れるのかを考え出した今日。
多分無理だな…。
それも今から準備しないとなぁ。
おぅふ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

