スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥塗り。

信じられない。
先日の試合中の事故に関してで、相手選手の家族に嫌がらせ。
何をどうして何をどう考えればそうなるんだ。
俺はまだ見ていないし見るつもりもないけれど一連のVTRも公開されているんだろう。
そこまで誠意ある対応をしているのになんということを。
故人の死を貶めたいというのか。
それとも嫌がらせする程に好きなプロレスを貶めるのか。
どちらも無理だ、誰も触れられないものなんだから。
ただ、そういう行為も一因となって何かが肩身が狭くなるような事にはなってほしくない。
まずは喪に服せ、まずだ。
そしてもし事件だとしても裁くのはお前じゃない、裁かれとけ。
酷い話だ、信じられない。


ちょっと書こう。
俺は飴奴のように特別にファンだったわけじゃない。
ミーハーもいい所だろう。
ある時にね、第一段階としてやっとわかった。
なぜロープに投げられていい具合に跳ね返ってくるのか。
なぜ両者リングアウト負けが多いのか。
なんだ、真剣勝負じゃないのか。
つまらない。
それまでの見え方が嘘のようにひっくり返ってさ、つまらないなぁってね。
それで少し時間が経ってある場所で出会ったプロレス好きな人と面白い面白くないで口論になった。
じゃあ観に行こうってなった。
観た。

すいませんでした。

少しだけれどやっとわかった。
その時は俺も音楽だったけれどもライブにドップリだった、そのおかげでわかったんだ。
実は_ _ _ _*改名前の現メンバーでのライブ後に六本木の盛り場でお互いに前見ていなくて誤ってあの大きな大きな朝青龍と正面からぶつかってしまった。
でもね、それよりも遠くに観たプロレス選手のほうが断然怖かったぞ。
体感でそうだったんだからしょうがない。
例え出来レースであったとしても構わない、いや、そもそもそういうのじゃない。
このブログ読んでくれている人でもしかしたらいるかなぁ…バックドロップとか何かの技を喰らった人。
何の自慢にもならないけれど俺はでかい奴に喰らった事がある。
別にリングでもなんでもなかったけれど痛いとかじゃない、無理だ。
ビリビリして動けなくなる。
どれだけの訓練をして一握りの人間があの場所にいるのを許されるのか。
もしかしたら団体によっては最初から勝ち負けが決まっているのかもしれない。
でも全部がそうかと言えば絶対に違う。

よ~く考えろ。

誰も殺し合いが見たくてお金払っているわけではない。
殺し合いであれば喧嘩キックなんてよけれるだろう、絶対によけれるぞ。
殺し合いであれば何の前触れ無く毒霧吐けばいいだろう、あの吐き方であればよけれるぞ。
絶対に吐く前にいそいそとリングの下に潜って何かしてるもんね。
タイガージェットシンのサーベルはサーベルなのになんで刺すんじゃなく叩いているんだ。
入場で振り回している時に誰かお客さんケガでもしたのか、しないよ、そういう時は先が丸くなっている。
選手を叩くのだってサーベルの柄がほとんどだった。
確か大仁田さんは刺さってたけどね…。
ブルーザーブロディが本物のチェーンをグワングワンに振り回しながら入場、普通だったら試合開始前に死人が複数出ているぞ。

わかったわかった。
じゃあ俺が無事にエルボーをよけれたとしよう。
よかった、無事によけれた…でもそれを観て何が面白い?
ずっとよけていてもしょうがないのか、何か痛そうなの喰らうしかないのか。
おっけぃ、じゃあ盛り上がってくれるのならとりあえずタイガードライバーを受けてみようじゃないか。
喰らったが最後、その途端に動けなくなるぞ。
多分両肩の関節が外れて首から腰、股間まで広範囲に砕けているだろう。
1分持たないね、場合によっては10秒だ。
その次はない、一撃で試合終了。
それじゃ何の見せ物にもならない。

どれだけ無事に相手の技を受け続けてそれでも尚立ち上がって更に大技を相手にかます。
そんな台本であればきっと俺でも書けるでしょ。
でもね、誰がそれを実行に移してくれるというのか。
それでやっとやっと出来るのがプロレスだろう。
なんであんなに立ち上げれたのか、なんであんなに盛り上がれたのか。
俺は特別なファンではないけれど、特別なファンであると自称するのであればなぜだ。
K-1のように開始3秒でKOとか許されない。
ある意味ではそんな部分でとてもわかりにくいかもしれない競技だから起こった嫌がらせなのかもしれないと思った。
常々思っていたのはね、少しでもプロレスが好きであれば誰でも考えた事があるであろう本気で喧嘩したら誰が一番強いんだろうっていう永遠のお題。
そういう楽しみ方でもいいじゃないか。
プロレスを少しでも疑うのであれば、変な二番煎じの情報集めるよりもどこかの道場にお願いして一度何かの技を安全に繰り出せる人から喰らってみればいい。
それが一番わかるぞ。
酷い話だ、これは…少し嫌な気分を明日に持ち越しそうだ。


おぉ、もうこんな時間だ。
横浜の仁志選手が打席前にスパルタンXかけたらしいね。
結果はアウト、そりゃそうだ。
手刀かぁ。
直前SEでそんなのかけたらライブにならないぞ。
でもなぁ…う~ん、とりあえず寝よう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。